ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【体験レポ】月曜断食に挑戦①果たしてほんとに痩せるのか?まずは初めて見よう

ゆるくシンプル(ゆるぷる)LIFEめざしてライフハック中
ぷるこです 

 

三連休に食したもの

先週は三連休でしたが
日曜に義祖母のところに遊びに出掛ける予定を入れていたので
それ以外は特に予定を入れてませんでした。

 

以前実家より高級鉄板焼きのお店の招待券をいただいていたので
土曜夜ににそちらを使用してみました
お肉うまー!!!

日曜は義祖母と夫とお昼
私は味噌ラーメン
夫はチャーシュ麺大盛
義祖母は麺が1.5倍の冷やし中華

 

でも高齢者の義祖母、
ちょっと食べて残してしまい夫へ
しかし大盛を平らげている夫、
さらに冷やし中華1.2倍は食べきれず
ワタシもお手伝いすることに。


この時点で夫婦ともに
夜いらないくらいおなか一杯!


ですが、
時間がたち夫がおなかすいた、
と驚愕のセリフを放ちました(ノ゚ω゚)ノ

 

仕方ないので義祖母家からの帰り道すき屋へ。

私はあまりおなかすいてないので
キムチ牛丼のミニを選びました
(それでも半分残してしまいましたが)

 

そして夜遅い時間の夕飯でしたのに
月曜も朝からお菓子を食べてる夫
ついでにワタシも一緒にポリポリ
目の前にお菓子があるとついつい食べてしまう
....(´・ω・`)

 


そして義祖母からもらった野菜を使って
昼夜おさんどん。

ちなみに昼、パスタ、夜ハンバーグ

他にもちょいちょいジュースを飲み、
夜はビールを飲み....

 

 

 


そしたら、

 

 


みごと太りました(っ´ω`)っ

 


_ノ乙(、ン、)_ パタッッ。。

 


夫と食生活をともにすると太る
どうしよう....

 

こんな記事を見つけた

 

月曜断食で痩せる

【オバ記者連載87】「痩せなかった人はいない」と評判の”月曜断食”に挑戦! (1/2)| ダイエットポストセブン

 

思わずオバ記者の挑戦を読み進めちゃいました

そのほかにもチャレンジした方の体験記なども。

オバ記者にもできるなら私にもできるんじゃ?

と気になっていろいろ読み漁りました

 

 

月曜断食のやり方は?

・月曜は不食(断食)
・火曜から金曜は良食
・土日は美食

 

月曜はその名の通り何も食べない
口にしていいのは水飲み

火曜~金曜は
朝は果物とヨーグルト、昼はおかずだけ、夜は野菜中心の食事
アルコールも可

土日は三食好きなものを食べて良し
アルコールも可

ただし胃の大きさがこぶし一個分なので
食べ物の量は咀嚼してこぶし2つ分が決まり


これを1か月続けることでマイナス5~7kgは可能とのこと


まじか!!!!
( ✧Д✧) カッ!!


食べることが好きなので
食事制限があるダイエットはなぁ。。。。
と思っていたけど
土日は好きなの食べていいとか
火曜~金曜も野菜中心とはいえ
そこそこ食べれる感じだし


これはもうやるしかないじゃないですか!

ということで
月曜は過ぎてしまったけど
今週だけ火曜断食に変更してやってみることに!

 

まとめ

 

さっそく火曜断食挑戦しました!
(๑•̀ㅂ•́)و✧


月曜の夜ご飯が22時近かったことと
外回りで暑さにやられて食欲が減退していたので
日中は問題なかったです

ただ夜は夫の分だけは作らなきゃいけないので
作ってる最中がおなかすいて困った

でもこの猛暑で食欲はなく
あれば食べるけど
なければ食べないっていう生活ができそうなので
試してみる価値ありかと。

 

 

来週は通常週なので月曜日が断食になります。

さて1か月後成功したか失敗したか

もしくは挫折したか....

こうご期待です

 

 

 

 

 

?

Twitter始めました。 更新情報載せてます。

シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

?

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ