ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【食レポ】りくろーおじさんのチーズケーキを手に入れた。やはり噂通りの味でした

ゆるくシンプル(ゆるぷる)LIFEめざしてライフハック中
ぷるこです

 

社内旅行で大阪だそうです。

夫が三連休の土日に社内旅行に行くことになりました
行く先は大阪ですって。

 

社内旅行旅費は積み立てから
不足分は実費
飛行機禁止
行先は上記を考慮して幹事権限にて各支店で決定

という条件があるらしいですがその条件で選ばれたのが
大阪ユニバーサルスタジオへの旅行になったそうです
(新幹線で4時間ですって。飛行機なら1時間なのに....)

正直4時間もかけて大阪かぁ、
私だったら行きたくない

とか心の中で思ったけど
(心の声は漏れてたようですが)

まぁせっかく行くなら楽しんできてよ
と快く送り出しました。

 

お土産のリクエストは
りくろーおじさんのチーズケーキと
551の肉まんをお願いしました

 

りくろーおじさんのチーズケーキがやってきた

リクエスト通りりくろーおじさんのチーズケーキを
無事購入できたようです
お土産いただきました
(°∀ °)✧˖°オホッ!

 

f:id:yurupule:20180216173312j:plain


りくろーおじさんのチーズケーキとは
リクロー株式会社が経営する
焼きたてチーズケーキ「りくろーおじさんの店」の看板ケーキです
全国的に有名で大坂にしかお店がないのですが通販も可能です。

www.rikuro.co.jp

 

  

早速食べてみましょう

あけてみました

f:id:yurupule:20180216173420j:plain

箱の中から透明なビニールに包まれたチーズケーキ

 

袋をとるとぷるぷるなチーズケーキの表面に
りくろーおじさんのマークの刻印がされています。
側面にはレーズンがちりばめてあります

f:id:yurupule:20180216173507j:plain


おなかすいてたので
4等分で食べちゃいます。

温めるとふんわり食感がもどるとのことで
電子レンジで程よく温めました。

f:id:yurupule:20180216173540j:plain


温めた断面はスフレのようです


一口フォークで刺して揺らすと
ふるふると揺れて期待が持てます

f:id:yurupule:20180216173613j:plain

 


ぱくり


うんまぁい(ノ´▽`)ノ
ほんのりとしたチーズとレーズンがあいますねぇ

食感はスフレパンケーキのようです
結構あっさりとした味わいなので
1/4でもあっという間に食べれちゃいました。

ごちそうさまでした(。・人・。)

 

お値段とカロリーは

お値段は1ホール
6号サイズ(18cm)で685円(税込)です

カロリーは1ホール
1400kcalです

 

4等分で350kcal....
_ノ乙(、ン、)_ パタッッ。。。

 ごはんは別に食べちゃったよ。。。。

 

まとめ

おいしい、また食べたい!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧

 


しかしお店は大阪にしかないし
1ホールのみの通販は高上りのような....

悩むなぁ( ˘•ω•˘ ).。oஇ

 

 

全国展開すればいいのにな
と思ってる人は多いと思う。

期待を胸に待ってみるか通販か


うーん
現実的に通販選ぶだろうなwww

 

 

 

 

?

Twitter始めました。 更新情報載せてます。

シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ