ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【考察】結婚生活は「三高」より「三優」男子押しがおすすめって話

ゆるくシンプル(ゆるぷる)LIFEめざしてライフハック中
ぷるこです

 

こんな記事を見つけてました

 

f:id:yurupule:20160609111208j:plain

 

 

2月の中旬くらいですかね
こんな記事を見つけてました

cancam.jp

 

へぇ、と思いつつバタバタしてて
記事にするのを遅れてしまいましたが
今更ながら考察してみます

確かに結婚生活を送ってる身としては
この記事には納得でした。

 

 

若かりし頃の結婚観と婚活事情

わたしは今の夫と付き合うまで婚活してました。

恋愛もそこそこしましたが、結婚まで至らず。
前の恋愛から今の夫と付き合うまでに少し期間が
空いてしまいました。

最初の恋愛では結婚観はふわふわした考えで

好きだから結婚→幸せな生活

を夢見てました

若かったなー
( ̄^ ̄)トオイメ

 


が、相手はモラハラで
ずーっとびくびくしながら付き合ってて、ある意味洗脳www
でも長く付き合ったし、結婚して子供ができれば変わるかも...と
幸せには慣れそーもない相手にしがみつきましたが
相手は結婚する気もなくお別れしました。

その後の恋愛もやっぱり付き合った相手と
それなりに結婚は意識してました
が、
今度は顔重視で好きになったので
浮気されたり~
お金なくてシャッキング的な人だったり~


今考えると絶対幸せになれんわ。

 


という出会いを経て
やっぱり婚活じゃ!!

と思い立ちました。

 

 

婚活中に求めたものは....

高収入で優しくて、
できれば高身長でイケメンで
話が面白い人と出会いたい!!

まぁいわゆる昔でいう「三高」ってやつですね。

 


うん、今考えるとぜってーいねー、そんな人。
いてもそんな人はすでに人のものですよ
若くして婚活してたらもしかしたら出会えたかもしれませんが
婚活を始めたのはアラサーになってからですからね
(´▽`;) '`,、'`,、

 


そんな考えだから、当然出会いはあっても
出会いがないと嘆き
年齢も重ね、

このまま一人で生きていくのかも....

と思っていました


そんな時に夫に出会いました。

 

 

経験値を自然に積んでいた

夫さん
まさに上記の記事にある
1位「育児や家事をしてくれる人」、
2位「浮気と無縁で自分にだけ優しい人」、
3位「仕事を頑張る人」

を兼ね備えた「三優」男子でした。

付き合う前から

・実家暮らしですが、帰宅が遅く母がごはんは作ってくれているが
 帰った時にはすでに就寝しているので食べ終わった茶碗は自分で洗っている
・自分のワイシャツは自分でアイロンがけしている
・平日は帰宅が遅いので無理だけど休みには犬の散歩をしている
・休日、母のパシリをされている

などから家事をやる人だなっと思いました
この人となら穏やかに過ごせそうだな~
浮気と仕事は人となりをみて問題ナッシング~
そしてギャンブルは全然やらないのでその辺はいわずもがって感じです。


男性への経験値が上がっていたため
男性に求めるものが自然に変わっていて
お付き合いに発展


付き合うにつれ、
結婚に向いている人であるな、と感じまして、
この人と結婚したいと思いました。

 

  結婚してみて

 

その後紆余曲折を経て結婚したんですが
思った通り豹変もせず
変わらず「三優」男子を貫いております。

家事は時間の都合上できないことも多いですが
そんな中でも少ない休みの時には手伝ってくれますし

「いつも手伝えなくてごめん、ありがとう」

とは言ってくれますのでこちらも特には不満に思いません。

浮気の心配も全くなく
仕事もがんばってるし
転職したいとか、たまには言うけど
本気の場合は絶対相談あるし、
勝手に何かするわけではないし

安心して生活ができています。


そんな感じで現在に至っておりますが
もちろんデメリットとかもあります

長くなったので続きます。

 

 

?

Twitter始めました。 更新情報載せてます。シェアしてね https://twitter.com/yurupule

 

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ