ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【考察】結婚生活は「三高」より「三優」男子押しがおすすめって話②

ゆるくシンプル(ゆるぷる)LIFEめざしてライフハック中
ぷるこです

 

「三優」男子を見分けるコツ 

f:id:yurupule:20180305111131j:plain

 

先日の記事の続き

 

yurupule.hatenablog.com

 

 

そしてうちの夫がなぜ優しい男になったかは
義母の影響が大です。


夫の家庭は義父母、夫、義妹の4人家族
ちなみに夫と義妹は年子です


そして義父は単身赴任で働き
ほぼ義母、夫、義妹で中高を過ごし
夫、義妹は大学上京により家族ばらばら

就職で夫が地元に帰ってきて義母と夫の二人暮らし

という経緯の中で
義母が家事が好きではないためほぼ手を掛けられず
自分でできることは自分でやっていた

という流れで私と出会ったんですね

義母はほんと自由な人ですので。

なんせ揚げ物嫌いで家で作らず惣菜任せだったらしく
私が唐揚げを作ったときに夫から言われたのが

「唐揚げって家で作れるの??」

でしたから(´▽`;) '`,、'`,、


なのでマザコン、タオパンパ男子ではなかったこと
結婚生活をするうえで
母親役を求めてこないことはすっごく大きいと思います


息子を持つお母さんたち
将来を考えるならつねに子離れですよ
でないと離婚案件な息子になってしまいますよwww

 

 

 デメリットももちろんある

 

いいことばかり書きましたが
デメリットもありますよ。

 

それはやはり金銭面です!!
夫の給料だけではやはり生活ができませんので
共働き必須ですもん。

専業主婦の方のブログ読んでるといつもうらやましいです。
私ももう働きたくないっす。

子供がいないせいもあるけど
ぜーったい働く方が大変ですからね。
(´・ω・`)ノ


だって考えてください。

普通に考えて自分と夫が逆になった場合
専業主婦できるくらい同じ給料を稼げないですよね
※稼げる人ごめんなさい、ここは読み飛ばしてください

私もさすがに夫を養うほどの給料を稼ぐことはできないですもん。
夫と同額程度を稼ぐだけでも体力、精神力へとへとです

そう考えて
ちょっとだけご自分の夫さんに
優しい気持ち持ってあげてくださいねー

 

 

まとめ

 

「三優」男子サイコー
(๑•̀ㅂ•́)و✧


デメリットはあるとはいえ
やっぱり優しい方がいいですよね
結婚は生活ですからね!


そして義母、放任してくれてありがとー

おかげで手がかからないです。

ごはんにも文句言われず
なんでもうまいって食べてくれてます。
アイロンも自分でやってます。

家事はちょっと雑だけど文句ひとつ言わずに
やってくれています。
↑ここで雑さを指摘はしないところがコツです
あとからちょっとだけ苦労するけど一気に言わずにちょっとづつ矯正中

 


「三優」男子ではなかった場合は
ちょっとづつ教育して
家事手伝いできるよう仕込んでいきましょう。

矯正は大事ですよ~(ノ´▽`)ノ

 

 

 

 

?

Twitter始めました。 更新情報載せてます。

シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

 

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ