ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【観光】いまさらながら桜観光記~2018年福島県の桜前線~

ゆるくシンプル(ゆるぷる)LIFEめざしてライフハック中
ぷるこです

 

そういえば桜観光もしてた

今年は全国的に桜咲くのが早かったですよね
4月の中旬には福島県も桜が満開で
20日移行はすでに散り始めが多かったです

しかも平日はめっちゃ夏日か?ってくらいだったのに
週末になると気温が10度以下
もしくは雨
....(´・ω・`)

って感じで満足に桜観光もできませんでした。

それでも桜好きとしてはなんとか見てきましたけど
さすがに去年のようなアクティブさはなしでした

 

行った場所

 ・郡山市―藤田川沿いの桜

藤田川ふれあい桜 (福島県郡山市) | お花見2018 - ウォーカープラス

人が年々多くなってきました。ちょっと残念。
穴場で好きなので隠れ家的に見てます

この日は気温10度でお弁当作ったのに
外で食べるにはつらかった
…(´・ω・`)

f:id:yurupule:20180502155745j:plain

f:id:yurupule:20180502155830j:plain

 

 


・須賀川市―釈迦堂川

釈迦堂川の桜 (須賀川市) (福島県観光スポット) - ふくしまの旅[公式]

 

藤田川の次に行ったけど
風が強すぎて寒すぎて歩けませんでした
車から見て終わり
(ノД`)・゜・

 

ちなみにこれは去年の桜です↓

f:id:yurupule:20170417131716j:plain

 

 


・会津若松―鶴ヶ城

鶴ヶ城公園の桜 (福島県会津若松市) | お花見2018 - ウォーカープラス

藤田川の次の週に行ってきましたがこの日は残念ながら雨。
満開できれいでしたが雨のため撮影はせず見て終わり
(ノД`)・゜・

 

 これも去年↓ 天気いいとお城とバランスが素敵なんだけどねぇ。

f:id:yurupule:20180502155941j:plain

 


・猪苗代―川桁の桜

観音寺川の桜 (福島県耶麻郡猪苗代町) | お花見2018 - ウォーカープラス

今回初めて来ました
結構有名でしたが福島県の中でも最後のほうに咲く地域で
いつもはGWが見頃です。
その時期は旅行などに行くことが多いのでなかなか時期的に合わなかったけど
今回は1週早く満開になったので堪能できました

しかも晴天で暖かい日でしたから
ビールもうまー(ノ´▽`)ノ

f:id:yurupule:20180502160104j:plain

 

 

f:id:yurupule:20180502165929j:plain


やっと満足な桜観光でした。

 

まとめ

 

 

今年の桜もなんとか堪能できてよかった
(ノ´▽`)ノ


来年は通常通りの桜前線に戻ってほしいな
やっぱり早く咲くのは予定が狂います

予定外だったから川桁の桜が見れたのもあるのですが
早く咲くと気温がね、
やっぱり低くてゆっくり見るのがつらいです。

お弁当とビールと桜でゆっくり見たいなって思います。


さて桜前線は今後どうなっていくのか。
来年もいろいろ見れたらいいな。

 

 

 

?

 

Twitter始めました。 更新情報載せてます。

シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ