ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【レビュー】無印のナンミックスで節約を兼ねておうちでカフェランチをもくろんでみた。

ゆるくシンプル(ゆるぷる)LIFEめざしてライフハック中
ぷるこです

 

無印のナンを買ってみた

無印でナンを作るミックスキットが売ってたので
購入したのが去年の12月

f:id:yurupule:20180612195330j:plain


それからずーとほったらかしでタンスの肥やし状態
こうゆうこと多いんだよねワタシ
Theだら奥ってな。

トホホ(´□`。)


ようやく重い腰を上げて
作ってみる気になりまして
休みの日のお昼ご飯で作ってみました
(`・ω・´)ノ✧

 

作り方

 

後ろに作り方書いてあります

f:id:yurupule:20180612195350j:plain

ナンミックス1袋で4枚分作れるみたい

材料は
・ナンミックス 1袋
・水      100ml(1/2カップ)
・サラダ油(またはオリーブ油) 5ml(小さじ1)


①ボールにナンミッククス、水、油を入れて
 ひとまとめにする

f:id:yurupule:20180612195425j:plain

f:id:yurupule:20180612195444j:plain

f:id:yurupule:20180612195504j:plain


ポロポロしてた感じから手につくくらいの粘り気が出ます


② ①の生地を4等分して丸めて10分寝かす

f:id:yurupule:20180612195555j:plain


③ まな板に生地を乗せて楕円形に伸ばす

f:id:yurupule:20180612195610j:plain


④フライパンを中火で
 生地の表面がぼこぼこ膨れて1~2分
 裏返して弱火で1分

とのこと

 


麺棒がないのでなかなかうまく伸ばせませんでした。
結構厚みが残っちゃいましたね
ちゃんと焼けてるか心配で
長めに焼いたらこがしちゃった...|ω・`)

 

 

実食

こんな感じで出来上がりー
バターチキンとサラダでオシャレランチ風

f:id:yurupule:20180612195641j:plain

 


1枚目は普通に
2枚目はチーズを挟んでチーズナンにしたんですが
こちらも厚みがかなりあり、焦げ目が目立つ
(´▽`;) '`,、'`,、


けれど、
厚みはあるけどもっちりした焼き上がりで
なかなかにおいしかったです

しかし無印のバターチキンカレーは絶品だなぁ
これでカバーできてる感がかなりあります
足りないかなって思ったけど
結構なボリューム感でおなか一杯

ゴチソウサマデシタ( ̄人 ̄)

 

まとめ

 

バタチキサイコー
(๑•̀ㅂ•́)و✧


一言でいうとこれにつきます
上記でも書きましたが
多少の失敗もバターチキン一袋で
かなりのカバー力です


おうちで簡単にカフェランチが再現できます。

節約主婦にはありがたいです
またバターチキン買ってこよ。

 

 

ナンは....

作るのがめんどいので
スーパーで仕入れてきます(ノ´▽`)ノ

 

 

 

Twitter始めました。

更新情報載せてます。シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

 

広告

 

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ