ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【観光】山中温泉「みずほリゾート加賀山中」に宿泊レポ①

ゆるくシンプル(ゆるぷる)LIFEめざしてライフハック中
ぷるこです 

GW中のホテル、旅館について

 

GWは二泊でしたので
1日目はビジネスホテル
2日目は温泉旅館
に泊まることにしました

 

もちろんじゃらんの早割で予約するのは鉄板です


今回は金沢付近は絶対早く取らないと無理!!

と思っていたので
半年前に予約してました。

GW付近に再度検索かけてみましたが
まったくもって空きがなく
空いてるのは1泊一人5万前後のところばかり

やっぱり早く予約するのがお得ですね~


それでも福井と石川の県境にある
山中温泉しか取れませんでしたが、

旅行時は時間と距離をみたら
結果的にはこの場所でよかったです

 

みずほリゾート加賀山中にて宿泊

 

今回は古かった旅館を買い取って
新しく改装した旅館

みずほリゾート加賀山中 さんに宿泊することにしました

www.mizuho-hrm.com

 

せっかく温泉旅館に宿泊なので
早めにチェックインしてゆっくりしよう

 

 

そう思っていたのですが
天橋立が思いのほか時間かかってしまい
18:30~の予約を大幅にずれてしまい
20:00着になってしまいました

スミマセン~(´・ω・`)

 

あらかじめ電話で遅くなる旨話したところ
できれば19:30~が夕飯最終時間になるため
それまでに来てほしいといわれましたが
ぜんぜん間に合わず....

大幅に遅れましたが
受付では優しく迎えていただきありがたかったです

 

受付でさらっと説明を受けたのち
あまりにも遅くなったので
荷物を預けて先に料理をいただくことになりました

料理は2Fの会場でいただくようになります
テーブルごとに仕切りがあり
テーブルも大きく
隣との距離は全然気になりませんでした

 

夕食料理はこんな感じでした

 

先付け
トマトのセピューチェ

 前菜
チキンコンフィチュール
ゴルゴンゾーラ風味のサラダ仕立て

 f:id:yurupule:20180703175848j:plain

 

お椀
海老新丈黄金焼 筍 菜の花 きり柚子

 お造り四種盛り

f:id:yurupule:20180703175940j:plain


煮物
豚角煮 春野菜の煮物

酢の物
旬カツオタタキ ジュレポン酢

f:id:yurupule:20180703180042j:plain

 

焼き物
和牛の陶板焼き

f:id:yurupule:20180703180134j:plain

焼き物は魚と肉と選べましたが
断然肉を選択しました

 

 

デザート

 

f:id:yurupule:20180703180154j:plain

 


いやーおなかいっぱいです

 


遅れたのにいやな顔せず
通常の給仕と変わらないスピードで
ひとつづつ出していただけました
ありがたや~( ̄人 ̄)


とっても満足しました。

その後再度受付に戻り
荷物を持って部屋に行きました

部屋の内装については次回ご紹介ってことで続きます。

 

 

 

 

?

Twitter始めました。 更新情報載せてます。シェアしてね https://twitter.com/yurupule

?

?

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ