ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【食レポ】白河ラーメン再び。今度はあずま食堂を攻めてきました!

ゆるくシンプル(ゆるぷる)LIFEめざしてライフハック中
ぷるこです

 

またまた白河ラーメン食べたそ

以前白河ラーメンの紹介をいたしましたが
1月末の日曜に夫が仕事で白河に休日出勤になりました
時間的には1時間くらいで終了するとのことで
白河まで同行し、夫が仕事中は時間をつぶして
その後白河ラーメン食べて帰ろうとの
お誘いを受けました

仕事に支障がないのであれば
ラーメン食べたいってことで快諾
(๑•̀ㅂ•́)و✧

一時間ほどコメダ珈琲で時間をつぶすことにしました。


 

今回訪問したお店はあずま食堂

夫の仕事が終了したのが15時近くになってしまったので
その時間までやっているお店はどこなのかな

以前のように調べるのは時間がもったいないので
以前夫が行ったことのある火風鼎(かふうてい)に行くことにしました
やってるかな、とドキドキしながら行ってみた

火風鼎 [福島県白河市鬼越/ラーメン]の店舗情報 - Yahoo!ロコ


けど閉まってたー
残念(´・ω・`)


ということでその近隣にある
あずま食堂さんの駐車場がにぎわっていたので
そちらへ行ってみることにしました
どうやらやってそうです

 

 

あずま食堂のラーメン実食

あずま食堂さん情報

loco.yahoo.co.jp

外観はこんな感じです
※写真はお借りしました

 

f:id:yurupule:20180205120840j:plain


中は広いです
テーブル席と座敷席がありました
15時なのにお客さんが途切れない感じで
席についてからもちらほらと入ってきます


メニューを見ると一押しが
白味噌タンメンとなってます


通常白河らーめんは中華そばが主流なんですが
味噌押しとはめずらしい!

一押しならばと白味噌タンメンを食べてみましょう
ちなみに夫はワンタンメン大盛です

結構白味噌タンメン食べている人見かけるので
安心して待つことに

 


キタ━(゚∀゚)━!!


夫のワンタンメン大盛

f:id:yurupule:20180208092855j:plain


そして私の白味噌タンメン

 

f:id:yurupule:20180208092924j:plain

 

あれ??
私は大盛にしてませんよ??


普通盛りでこれですかー


すごい量です
たべきれるかしら?


まずは野菜をパクリ
炒めてあるけどシャキシャキ感は残っており
塩味が効いています
このままでもうまし!
野菜がかなりの量がのせてあり
野菜高騰してるのに贅沢な感じです

次にスープを一口

f:id:yurupule:20180208093054j:plain


だしが効いてます。にんにくもかすかに感じるかな?
白味噌のコクはあるけど意外とあっさりめな味噌です
うんおいしい


麺は白河ラーメン特有の中太縮れ麺です

f:id:yurupule:20180208093414j:plain


もちもちしてスープに絡んであいますねぇ
味噌も合うんですね

スープの底に沈んだコーンまで食べちゃいます
なんだかんだで完食しちゃました

 


ちなみに夫のワンタンメンも一口いただきました
こちらは王道な鶏ガラのスッキリ醤油味でした
月の家さんより甘みがあり飲みやすい味に仕上がってます


ご馳走様でした(*・人・*)

 

まとめ

 

 

白河ラーメンうまし!の一言です
(*´﹃`*)


しかし食べてばかりで太るわー
ダイエット全然できてない
やばし!

でもまた食べに行きたいなぁ

 

 

 

 

?

Twitter始めました。 更新情報載せてます。

シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ