ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【雑記】2017年の 「今年買ってよかったもの」を考えてみました

ゆるくシンプル(ゆるぷる)LIFEめざしてライフハック中
ぷるこです

 

今年買ってよかったもの 

久しぶりにお題に乗っかってみようかな。

といっても大物買ってないんだよなー
ミニマム節約生活してたんで(ノ´▽`)ノ


欲しいのは結構あるんだけどね
なかなか金銭的に折り合いつかず
購入時期を考えてるだけで終わっちゃいます。
それでも絞り出し、
よかったもの、手放せないもの
を記録してみます

 

買ってよかったのはこれです!

第三位

GUの白スカート
これは記事にしてますね
白はかわいいけど透けやすい
でもこれは透けないので安心です
丈もちょうどよく使いやすいと思ってます。

レビュー記事↓www.yurupule.xyz

 

しいて言えば洗濯した後しわになるので
アイロンが必要なことがストレスなので
第三位ですかね


第二位
ダイソーのハンガー

f:id:yurupule:20171204164349j:plain


これはこれからレビューを書こうと思ってたところです
去年賃貸に引っ越ししたのですが収納が少なく
どうしたらいいかなって迷ってたときに
お試しで買ったハンガーです。

100円のわりに使いやすいです。
掛ける部分が薄く作られているのですが
服を掛ける部分がベロア素材になっており
ずり落ちない(ノ゚ο゚)ノ!!

機能が素晴らしいと思ってます
年末で買い足しするもののリストにも入ってます

※もっと詳細なレビューはまた後で書きます


第一位

クッションマッサージ

肩こりな私
実際購入したのは去年の12月のボーナスで購入したんですけどね
使い始めたのは今年になってからなので今回記載します。
型落ちしてますけど十分です。

 

f:id:yurupule:20171205095612j:plain

f:id:yurupule:20171205095738j:plain


これを買う前には1か月に1回整体に行ってたんですが
お小遣いが減ったのでなかなか行けない状態に。
そのためこれでコリをほぐしています。

もうねー、手放せません。
暇さえあればゴリゴリとしてます。

頑固な肩こりが緩和します
(๑•̀ㅂ•́)و✧

 


ただ同じものを父の日のプレゼントで送ったんですが
父には痛すぎて使えないって言われました(´・ω・`)

が、

母が気に入って使っているようです。
まぁ使っていただけるならどちらでもいいです
(´▽`) '`,、'`,、

 

 ぜったいWもみがおすすめです

  AMAZONでも購入できます

 

 

まとめ 

今年は買ってるようで買ってないなぁ
|ω・)


来年に車を購入するためひたすら節約生活してます
現在進行形です。

買ってよかったものか~
何買ったけ??と考えるも

食材が安く買えると
めっちゃうれしかったことしか
思い出せないのです。
食費が浮く!!って感じです。


ちょこちょこ服も買ってましたが
購入してよかった~!!っていう感じではないですし、

ものより思い出タイプなために旅行行きたくて
ここ行きたい!は、あっても
これ絶対欲しい!というのがあんまりない、かも、です。

もちろ欲しいものはあるけど
絶対!が付くのがないんですよね
しかも欲しいものは家仕事に使えるようなものと
収納関係のもので、”自分の”ってやつではないため
ちょっと切ない気分になります。

自分が楽になる家仕事のものなので
”自分の”のくくりにはなるのかしらね。
そう考えてボーナスでなんか買ってみたいと思います。


しかし、
買ってないわりに家にものが増えていくのは
なぜなんでしょうね??
不思議だ
(´▽`;) '`,、'`,、

   

 

?

 

 

Twitter始めました。 更新情報載せてます。

シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ