ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【女子力】おもてなしの心で女子力を見せつけられました。手作りは感動ものです

 さくっと独自ドメイン取得して変更しました

http://www.yurupule.xyz/です
まだちょっと設定途中なのでこの話は後日設定が終了してからになりますが

リンクなど登録してる方、変更お願いします
ぷるこです

 

女子力見習いたい

 


f:id:yurupule:20160615071609j:image
どこかの和カフェでお茶ですか?


いいえ、ゆーこ氏の家でのおもてなしですの


買ってきた和菓子ではありますが
シャレオツではないですか。めっちゃ感動しましたよ

恐るべし、女子力だな、おい!

 

とおののきましたぜ(ノ゚ο゚)ノ

ぷるこはそのまま出しちゃうぜ
こういうところゆーこ氏のすごいところで見習いたいねー
ゆーこ氏いわく

こうゆうの得意なの( ̄^ ̄)エヘン

だそう。

自然にやれるゆーこの女子力の高さに

相変わらず脱帽←帽子はかぶってなかったけど(○´―`)ゞ

 

ゆず茶まで手作り

 

お友達にゆずをたくさんいただいたそうで。
せっかくだから、とゆず茶を作成したんだそうで。


f:id:yurupule:20160615080200j:image

恐るべし、女子力だな、おい!×2

 

ぷるこはゆず茶は買うもんだと思ってましたぜ
どうやって作るのか、わからんもん。
ゆずもらったら、お風呂に浮かべてゆず湯~♪

しか頭に思いつかなかったけど
ゆず茶ねー、なるほどー(ノ´▽`)ノ
と感心いたしました


手作りのゆず茶はとっても美味しそうなので
堪能させていただきます
炭酸で割ったり、ヨーグルトにかけたり
お酒で割ったり、
お酒で割ったり...(・ω・)

Oh、最終的にお酒にたどり着く自分の
女子力のレベルがマイナス的orz

 

手作りみそは出汁なしでもうまい

 

朝食にお味噌汁作ってくれたんですが
自家製のお味噌で作ってくれました。
お出汁いれてないらしいけど普通においしかった

手作りだと出汁なしでもコクが出るんだね
びっくりな出来事でした(ノ゚ο゚)ノ

さすがに自家製味噌はゆーこ氏作ではなかったけど
何やら新旦那のお母さんがお友達たちと毎年作っているんだそうで
おすそ分けでいただいたものらしい

おいおい味噌まで手をだしたのか!
と焦ったけどさすがにこれは違かった。
しかしいつかきっと一緒に義母さんと作っているかもしれないな

ちなみに自家製味噌で検索したらこれがヒット
こうやって作るんですね

cookpad.com

体にもいいらしいし、いつかつくってみたい

いつか....ねwww

 

 

味噌は作らないけどスープ作成

 

ビシソワーズ作ってました(´▽`) '`,、'`,、

park.ajinomoto.co.jp

 

夕飯の時に今回は無礼講だしゆっくりしたいので、
二人で近くのスーパーで簡単なお惣菜と乾きもの購入して
おつまみ的なものとお酒で女子トークしていたのですが
ビシソワーズ嫌いじゃなければ作ったのがあるんだけど...
と出されました。
普通の家庭でビシソワーズて簡単に出ないよね

もうね、嫁に来てくれ(`・ω・´)ノ✧
養うよ、マジで!

 

まとめ

 

女子力の差はどこから来るのか知りたいです
ものぐさぷるこは追いつけません

言動も女性らしく、
相変わらず細いしうらやましす。
考え方も超ポジテイブで
何事も前向きにとらえてパワフルな彼女
ぷるこもわりとポジティブなんですが
ゆーこ氏には頭が上がらないです
(ちなみに頭が上がらない友達はあと2.3人いる


しかも料理上手だし、細やかな気遣いとサプライズ好き
そんな彼女に新旦那は彼女にメロメロのようです。
(まぁそれなりに喧嘩はするそうですが)

 

幸せは自分で勝ち取る

(๑•̀ㅂ•́)و✧

強いオーラの持ち主ですね。
そんな姿を見せつけられて頑張ってる彼女が大好きです
縁は大事に。ぷるこも末永くやり取り続けられるよう精進しなきゃです

 

 

 

Twitter始めました。

更新情報載せてます。シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

広告

?

 

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓