ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【レビュー】ダイソーのベルベットハンガーがものすごく優秀すぎる。年末買い足ししたいです。

ゆるくシンプル(ゆるぷる)LIFEめざしてライフハック中
ぷるこです

 

年末になってしまった!

 

すでに師走....
日々が過ぎるのは早すぎます
最近は部屋が寒すぎて
家事も雑な感じですが
そろそろ重い腰を上げて大掃除の準備やら
やっていかなくてはいけないなぁ....

いらない服などはちょこちょこ捨ててたんですが
ちょっと捨てすぎたか
会社用のインナーが足りなくもなってるけど
収納場所がぐちゃぐちゃだったりするので
片付けもしなくては!

ああ、室温があがればやる気も出るのに
部屋が寒いのが全部悪い
↑と言い訳してみたり....|ω・)

 

 

ダイソーのハンガーが優秀すぎる件

収納といえば前回の買ってよかったの記事で
ダイソーのハンガーを書きました

 

www.yurupule.xyz

 

 

f:id:yurupule:20171204164349j:plain

さらっと書いたけど
これ、本当に優秀です

まず服を掛ける部分がめっちゃ薄いけど
ベロア素材の生地がついてるので
掛けた時にずり落ちしづらいようになってます
これだけでもストレスが減る。

また肩掛けの部分に凹みもあるので
キャミソールとか掛けやすくなってます。
スカートもかけられます!

f:id:yurupule:20171208100919j:plain


スカート用のとわざわざ分けなくても統一できるので
すっきりと掛けることができます

 

 

またこのハンガーのかける部分
くるくる回ります。
掛ける向きを間違えても安心ですね


アルミ製でおしゃれなハンガーも良いですけど
掛けた瞬間から服がずれたりすると

もう

キィイイイっ( ✧Д✧) !!

てなっちゃいますよね

 

あと気づくと掛けたはずの服がない
探すと、ハンガーからずり落ちて
服と服の間に挟まってたとかありません??

私よくあるんです。

 

安いの使ってるから??

でもやっぱり家計的にやすいのに目が行っちゃう。

だけどこのハンガーはお値段も優秀すぎます
100円なのはダイソーって点でわかると思いますが
これ2本セットなんです

1本50円の計算てことになります


素敵(*'∀'人)♥

 

 

連結できるのが一番の魅力

・もちろんずり落ちにくそう
・使い勝手がよさそう
・お値段がリーズナブル


ていう点はとっても魅力的

 

でも私が最もこれを選んだ理由は
ここにあります。

f:id:yurupule:20171208100747j:plain


連結できるところです(ノ´▽`)ノ

 

こんな風に連結できます

f:id:yurupule:20171208100847j:plain


仕事着はスーツの私
ジャケットとスカートをセット連結して
できるだけ収納部分の確保にいそしんでます。

f:id:yurupule:20171208100957j:plain

 

 

なんていっっても収納部分が少ない我が家
押し入れ一間ぶんしか収納がありません
プラス80㎝幅のスツール購入し
それを二人で分けて収納しています。

私の使える部分は
The押し入れって感じの上下二段になっている部分なので
長いものが掛けれないんです
ワンピとかハンガー二つ使って掛けたりしないと厳しいです。

そこでこの連結できるハンガーがとっても役にたつわけです

スカート用のピンチ部分の幅も取らず
薄く、薄く服を掛けていくことができるので
収納部分ががさばらず
スッキリと服を掛けていくことができるのです


100円でここまで考えて作られてるのは
主婦としてはとってもうれしいですね
(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

まとめ

いい気になって服を増やさぬように注意だわ~
(ノ゚ο゚)ノ


この優秀ハンガーがあればいくら服が増えても大丈夫~
って思いがちですが
収納の広さは変わらないですからね

ボーナスはいるし
気をよくして買いすぎないようにしないとね

 

 

?

Twitter始めました。 更新情報載せてます。

シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

 

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ