ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【ランキング】夫へのプレゼントで名刺を購入のため探した中のランキングです。クリスマスプレゼントの参考にしてね

ゆるくシンプル(ゆるぷる)LIFEめざしてライフハック中
ぷるこです

 

夫の誕生日&クリスマス

12月生まれの夫
誕生日プレゼント、何が欲しいか聞いてみたら
名刺入れが欲しいそうで。

現在はアウトレットで購入した
COACHの名刺入れを使用していますが
これがねー、結構目立つ

客先でじっと見られることも多く
やっぱり、失敗だったかも....と思っていたんだそう

ちなみに私もそれはちょっと...と思っていた
(´▽`) '`,、'`,、


ということでクリスマスプレゼントもかねて
今回は失敗しない名刺入れを探してみましょう

 

 

名刺入れを購入するにあたり

同じ社会人としては結構名刺入れはなに使っているか
ボロボロじゃないか、など私自身もチェックするタイプなので
ビジネスマンにふさわしいものを買ってあげたいと思っていました。

 

夫は30代
そこそこ中堅の域に入ってますので
カジュアルな名刺入れは避けたいところです。
もちろん今回のように派手でブランドがわかるものも
こいつチャラチャラしやがって
と思われますのでさりげないシンプルなものが良いかなと考えました。

しかしあまりにおっさんくさいのもなぁ...

( ˘•ω•˘ ).。oஇとも思ってました。

 

またお値段のこともありますので
妥当なところをいろいろ探しまくりました

 

そんな中
私が考えた30代男性への名刺入れプレゼント
については下記の通りです!

 

メンズ名刺入れおすすめ5点

 

第5位

ポールスミス

手ごろでいい感じなのでね。
派手なデザインもあるけど探せば表面はシンプル
中がかわいいのがアクセントになりそうなので
嫌味がないかと思います
またお値段も手ごろですしプレゼントには最適かと。
但しこれは30代前半までかな、と思っちゃいました。
長く使ってほしいので候補的には5位ですね

 


第4位

ココマイスター コードバン

持ってたらできるビジネスマンに見えること間違いなし 表面はイギリス伝統のレザー、ブライドルレザーで 内側はヌメ皮で味がある作りです。 職人技できれいな形ですよねー

 

 

第3位

オロビアンコ

基本的にオロビアンコ好きなんです(ノ´▽`)ノ
オロちゃんのデザインはビジネスマン向けじゃないのが多いですが
これはシンプルでいいなと思いました
ポールスミスと一緒で表面はシンプルだけど
オロビアンコのマークが刻印されていておおっと思いました。
また中も開けると色が違っていておしゃれー

皮も本革仕様でしっかりしたやつですし
お値段も手ごろなので。
実はこれが私の本命でした

 

 

 

第2位

エッティンガー

ロンドンで創業した皮革製品ブランドです。
イギリスを代表する革製品で
ホワイトハウスコックス、グレンロイヤルに並んで有名ですよね
高級ブライドルレザーの中でも厳選された最高品質の革だけを使用してます。

割とわかる人にはわかるブランドってことで第2位で。
けど、男性が憧れるブランドの一つだと思う(ノ´▽`)ノ

外側が黒で内側がイエロー、またはパープルの切り替えになっていて
ちょっとホワイトハウスコックスぽいな、と。

 

 


第一位

ホワイトハウスコックス

1番はこれでしょう!
イギリスを代表する革製品の老舗ブランドで
シンプルでも形がきれい
できる営業マンを演出するにふさわしいかな、と。

30代のビジネスマンはかなり好きなブランドじゃないかな?

お財布のように黒×赤、黒×黄の切替し的なものいいけど
ビジネスマンなら普通のシンプルなものがベストかと思います

 

 

 

補足な話

ちなみに独断と偏見で選ぼうかと思ってましたが
好みがあるので一応欲しいブランド聞いてみたら
オロビアンコは好きだけどプライベートで持ちたい
お仕事とは分けたい、てことで却下されました

夫さんはお値段を非常に気にしてまして
ホワイトハウスコックスが好きだけどちょっと買ってもらうには高いので
遠慮してしまうとのことでした

そしてそんな夫が選んだのは
グレンロイヤルの名刺入れでした

 



確かにイギリスブランドで有名だけど
ちょっと縫製がしっかりしてなくて
それが味でもあるけど、対名刺入れって考えると
これには私が却下を出しました

 

 

まとめ

結局選んだ名刺入れはなんぞや??
(ノ゚ο゚)ノ


と引っ張ってみましたwww
かなり探して探しまくって

エッティンガーに決定しました


なぜなら
夫の憧れのブランドだったから。

ホワイトハウスコックスも好きだけど
黒×パープルの切替しがいいんだってさー。
やっぱり長く使ってほしかったし、気に入ったものを、と。

その代わりクリスマスと一緒でってことでお値段問題も決着。

ということで

ホワイトハウスコックスもかなり惹かれたけど
同じくらいか若干安く手に入るお店を楽天で見つけたんで
夫の好みに合わせて購入いたしました。

さすが楽天、素晴らしいです
(๑•̀ㅂ•́)و✧

ということでプレゼント探しは終了~
よかったよかった

 

クリスマスまだ間に合いますので
プレゼントの参考までに書いてみました
(*'∀'人)♥

 

 

 

?

 

Twitter始めました。

更新情報載せてます。シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

 

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ