ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【節約、妊活 開運グッズ】金のぶた貯金箱でお金がたまる?

朝からだるごろしながらスマホいじりが日課のぷるこです

TVつけたら波乱万丈に窪田正孝さん出てる

割と好きヾ(@°▽°@)ノ

亀ちゃんのドラマと斉藤さん&窪田さんのドラマはみたいな~

おはようございます←いやもう昼だろщ(゚д゚щ)

 

 【金のブタはお金がたまる?】

昨日の記事書いてて金のぶたさん確認してたら開運グッズ

どうやら金の豚にお金を貯金するとお金が貯まる!という
言い伝えがあるらしい(`・ω・´)ノ✧

風水では一般的に豚は、運気を蓄えるのに最適な動物で豚は雑食だから、

 

“雑食=いろいろな運気を呼び寄せる”

 

ことを意味するんだって。

(・ω・)。。。

「雑食」だからか。。。

↑微妙だな、おい。。。

 

気を取り直して、

色が金色ってとこも

おなじく風水でゴールドは

金運・仕事運・恋愛運・結婚運に力を発揮し、

絶好のタイミングに導いてくれる

んだって(๑•̀ㅂ•́)و✧キラーン

さらに21世紀を通して幸運を呼ぶという意味もあるそう。

いいじゃん、いいじゃん金のブタ

買ったよ、かわいいよ( ´艸`)

 yurupule.hatenablog.com

 

でもまって、

貯金箱のこともなんか書いてる↓

「貯金箱は夢に対する“お賽銭(さいせん)”を意味し、

夢に投資することで未来と今を楽しむことができる、

夢をかなえるアイテムとされています。」

 

ぷるこの金のぶたは置物だ

やっぱり、貯金箱のほうがいいのか?

f:id:yurupule:20160115111522j:plain

 

f:id:yurupule:20160117102602j:plain

 

よくみると。。。かわいい。。。?

 

【貯金箱じゃなくても大丈夫?】

いろいろ調べたら

「昔から中国では豚の置物というものは、金運を上げるうえでとても重要なものであるために、金運を上げたいのであれば、西の方角に、金色や黄色の小さな豚の置物を置いておいてもよいです。」

なので置物でも大丈夫そう!

さらに読み進めると。。。

 

「金運はブタさんのお尻から入ってくるとも言われていますので、

置き方としては西側にお尻を手前にして

(ブタさんを後ろ向きにして)

置いてみてください。

金運だけではなく、人間関係や子宝運まで幅広いブタさんアイテム!」

 

(・ω・)。。。

後ろ向き?

顔をみせちゃいけないの??

 

いや、でもかわいいから顔見せるようにおいてみますwww

 

【金運以外でもブタはラッキーアイテム】

よく見かけるのはピンクのブタさん貯金箱だよね

ピンクのブタさんは、恋愛運向上・家内繁栄を表すそう。

ブタさんは一回に10匹くらい子供を産むそうで

いっぱい繁栄する意味で妊娠グッズとしてもいいらしいですよ♪

 

ということで

ぷるこのアイコンもブタさんにチェンジしてみたお(○´―`)ゞ ポリポリ

f:id:yurupule:20160117124849j:plain

 

 

よく見かけるピギーバンク 豚 貯金箱

特大サイズみつけたよS-59Aピンク ↓

>

 

金箔貯金箱だって(ノ゚ο゚)ノ

お金たまりそうだね

G53-1 金豚ちゃん(大)貯金箱

 

↓↓↓ぽちりとしてね↓↓↓


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村