ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【観光】湘南・横浜旅行記、ぷるこ都会にいく③

もう飽きてきた人もいるかもしれませんが

旅行記続けますよー

皆さん用意はいいですか~?

とりあえず、これで最後にしたいぷるこですwww

 

2日目の朝。。。。】

あったらしい、あさーが来た、

きぼーのあさーだっ!

 

と勢いよくカーテン開けたら。。。。曇ってました

昨日は暖冬の影響でめっちゃ暖かかったんだけどね。

まぁ雨が降ってないだけましかな。。。

ということでZIP→スッキリコースでだらごろ

 

朝食付きだったんだけど朝食会場は11時までOKなんだって~

でもチェックアウトは10時までなんだって~

もちろん10時までだらごろ粘ってチェックアウトしてから朝食たべることに。

 

ちなみに朝食はバイキング形式

いやしいぷること相方は思うぞん食べましたとさ

朝からおなか一杯

満 足!!

 

↑これがあとで後悔のもとになると知らずに。。。

 

【さぁ、横浜観光だ!】

まずはおなか一杯過ぎて苦しいので

腹ごなし的に赤レンガでも散歩してから中華街でも行きますかね

 f:id:yurupule:20160115104148j:plain

赤レンガ。。。入った途端食べ物のにおい

レストラン多いようだな

っていうかおなか一杯過ぎてにおいだけで苦しい。。。

 

やべー、中華街行くのに

これはもうカロリー消費で歩くしかない!!

 

2階は雑貨屋おおいなー

雑貨屋好き、

誘惑だらけで余計なものまで買ってしまいそう。。。

 f:id:yurupule:20160115104257j:plain

うん、買っちゃったヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

ストールピン♪かわいい

ストール好きなのできっと重宝するはず??ず?

 

しかしおなかすかない。

仕方ない、中華街まで歩くよ!

 

【念願の中華街。。。なのに。。。】

 

f:id:yurupule:20160115112655j:plain

横浜初めてのぷるこ

やっぱり中華街は外せない!って思っていたのに

なんてこった。。。

朝食バイキングにやられておなかすかない

小龍包。。。肉まん。。。麻婆豆腐食べたい。。。。

誘惑だらけなのに、

食べたいのに、入らない!

2時間前の私に言いたい。。。。

 

なぜ、食べた?

 

相方はなんだか肉まんなら食べれるかなーとか言ってる

私の倍食べてるのに。。。

なぜ?

若いから消費早いの?

 

とりあえず一通り歩いてみる。

食べ放題が多い。。。

無理、アタシナミダメ。。。(T_T)

 

 

 

目を引くのはなんだか怪しい金のブタ貯金箱

f:id:yurupule:20160115111522j:plain

※画像はお借りしました

半額にしてくれるらしい。

お金たまりそうだし、買ってしまいそう

怪しい貯金箱がかわいく見えるマジック(・:゚д゚:・)ハァハァ

中華街まじやべー。。。

 

かろうじて、留まり

さらにもう一周。さすがに足が痛い。。。

でもかなり歩いてカロリー消費されたのか

なんとか少しなら食べれそうな気になってきた。

これまた怪しい中華料理お店の看板をじっと見ると

小皿一品500円って看板が目に付く

これだ!

 

お店のおばちゃんがカタコト日本語でドウゾ~

誘われるまま入ってみたよ(*´﹃`*)

 

とりあえず麻婆豆腐のみでは申し訳ないので豆苗炒めもつけてみました

若干ビールも。。。

f:id:yurupule:20160115104408j:plain

 

うまうま♪

よかった、中華街に来て何も食べずに帰るところでした

アブナカッタ(≧ω≦)

 

食べ終わった後、目に付いた雑貨屋で

こんなの見つけた。

f:id:yurupule:20160115104533j:plain

さっきのあやしい貯金箱より数倍かわいい

値段も250円と良心的

 

いい買い物でした

 

さあ、あとは東京戻って福島カエル―

って、相方が洋服見たいっていうので横浜駅前おつきあい

シャッキンアルクセニ、タカイフクガスキダネ。。。

見るだけで終わってくれたので許しました。

 

今度こそ福島へ戻ってきましたよー

そして福島寒い。。。

次の日からばっちりお仕事。。。

がんばらなきゃってことで旅行は終わりましたとさ。

 

以上旅行記でした。