ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【観光・節約】旅行費用まとめだYO!湘南~横浜旅行編

節約したいとか言ってるそばから旅行に行きやがった。

などなどみなさん思ていることでしょう。

そんなことは気にしないぜ←うそ、結構小心者|ω・)コッソリ

ぷるこです。

 

【今回の旅行費用をまとめてみました】

f:id:yurupule:20160116145439j:plain

結構節約貧乏旅行大作戦でしたよ←いやまじで!(`・ω・´)

ぷるこの目的は相方にいかに負担にならずに旅行できるかってことでした。

まず旅行前の共同財布の中身が5万1千円

なのでプール金として使えるお金を4万として

これはホテル代と新幹線代しましたよ

yurupule.hatenablog.com

新幹線代はえきねっとを1か月前に事前予約

しかし最近はえきねっと使用者が増えたのでなかなかとれなくなってる

行きは大宮までで30%引き予約できました(๑•̀ㅂ•́)و✧

帰りは東京からにしたんだけどなんと予約はずれ( ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )

あわててえきねっとログインしてなんとか10%引き予約

アブネェ(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

予約した後考えたけど、帰りも大宮からにしたほうがよかったか?

まぁいいや、あまりぎちぎち節約するとせっかくとった予約まで

なくなってしまいそうだし、気にしない、気にしない

 

問題はホテル代。。。

前回記載したように

「相方、どっちのホテルにする?」って聞いたら

高いホテル選びやがったぜ!( ✧Д✧) カッ!!

4万のうち半分はホテル代に飛びましたとさ。。。マアイイケドネ

 

【4万の内訳】

ホテル代(じゃらんネットポイント1200円使用)18240円

新幹線代(行き 地元駅~大宮駅+帰り 東京駅~地元駅 二人分)23400円

合計 41640円(※1640円は実費から差し引きになります)

 

【個人実費代】

電車代(大宮→江の島→横浜→東京)2690円

 

1日目お昼ご飯代 1560円

1日目夜ご飯代 1600円

湘南の宝石入園料 200円 

その他お茶代、もろもろ 900円

 (1日目小計)4260円

 

2日目お昼ご飯?(中華街にて)1200円

2日目夜御飯(東京駅駅弁30%OFF(๑•̀ㅂ•́)b) 700円

ストールピン 1650円

金のブタ置物 250円

その他お茶代、もろもろ 760円

駐車場代(地元駅に車おいてたので割り勘で) 1200円

 (2日目小計)5750円

 

  【合計】12700円+820円(1640/2で)。。。13500円

 

でした( ´艸`)

相方も食べたものが違ったりで細かいとこは違うのですが、

まぁだいたいおなじくらいかと。。。

 

【まとめ】

今回はぷるこ自体は12月にボーナスあったし

年末調整も3万くらい戻ってきたので

↑どんだけ毎月税金多く引き落とされてんだщ(゚д゚щ)

たまにの旅行なのでいいかなって思ってます

相方も少ないけれどボーナスが出ているので

そんなに負担にはならない金額かなってね

 

予想外はストールピン。でもかわいいからいいよね

使い倒すぞ~(`・ω・´)ノ✧

 

↓↓↓ぽちりとしてね↓↓↓


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村