ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【節約?】田舎者カップルのデート代ってどうしてる?2

 

 

三連休うれしいでござる~

年末年始はだらごろしてましたが、今回は、ちょっと動いてみようかと。。。

ぷるこ、ちょっと旅立ってきます(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

その前に待たせたね←誰も待ってないよ

前の記事の続きです

 

【月々30000円を元手にどう過ごすの?】

 

f:id:yurupule:20160109161719j:plain

基本日曜しか、デートしない田舎者カップル

しかし互い実家なためお外デートになります。

親と仲良しとかになってれば休みもお互いの実家で過ごすとかもあるんだろうけど

あいにくお互いの親にはそんなにお会いできておりません

しかも田舎だから行くとこが限られてる!!

ほんと田舎は何もないぜ

SCとかに買い物行ったり、アウトレット行ったり、ドライブしたりも

たまにはあるけど基本お金使うの嫌だしだらごろしたいよー

ってことで、よくいくのは漫喫だったりする( ´艸`)

アラフォーアラサーカップルなのに、なんかしみったれてやがんなとかは言わないで

でも満喫は楽しいでござるwww←ござるが今日の気分

漫画は読み放題だし、飲み物も飲み放題だし、寝れるし、TV見れるし

さいこーな場所ですよ!!

しかもお互い漫画好きだから何時間でも入れる。

大体6,7時間いるね

それで一人1500円前後。二人で3000円!

ご飯はスーパーで買って持ち込みしたり(持ち込みOKなとこです)

お菓子とお弁当買って二人で1000円くらい?←半額弁当狙いっす

んで、一日約4000円くらいの出費かな

満喫以外だと日帰り温泉の大広間つきでクーポン使って一人600円

二人で1200円でやっぱり6時間くらいお風呂に入ったり、大広間で

寝たりとかしてだらごろしてます

夜ご飯は温泉帰りにお気に入りのラーメン屋かびっくりドンキーが定番でござる

二人で1500~2000円くらいで合計出費は3000円くらい

を交互に4週プラス夜ごはん一回2000円くらい?

でも夜ごはんは別途自分の小遣いの範疇で賄うことも。。。

(それ以外にはカップルなのでたまにまぁ、ごにょごにょへも行くけどさ)

だいたい15000円とごにょごにょ代プラスで20000円前後ってとこが

デート代の内訳になります(ノ´▽`)ノ

 

【あまったお金はどうするの?】

そう30000円ー20000=10000円くらい余るよね

それは繰り越さずにプール金にしてつぎの月もちゃんと30000円入金します

そうするとプール金がたまっていくよね

それを元手に連休とかに小旅行いって楽しんできます

だから連休のお財布が痛手を負わずにすむってからくりさ

(絶対じゃないよ。ちょっとは痛むよ。。。)

そうやってできるだけ節約しながら楽しめるよう工夫してます!

ちなみにうわさの不倫カップルのようにシーはいかないっすwww

アラフォーアラサーカップルは体力ないから遊園地はいきまへん

 

【ちなみに。。。。】

遠出しない限りガソリン代はだいたい相方もちでっす!

そこはお母さんにはなりたくないのと、

相方の男性としてのプライドを持ってもらうため

できるだけ出していただいてます(たとえ借金あってもね)

 

以上田舎者カップルのお財布事情でした!

 

↓↓↓ぽちりとしてね↓↓↓


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村