ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【観光】日本三大名瀑@袋田の滝と紅葉で癒されてきました。生瀬滝編も楽しい滝観光②

ゆるくシンプル(ゆるぷる)LIFEめざしてライフハック中
ぷるこです

 

生瀬滝に向かいます。

前回記事の続き

 

yurupule.hatenablog.com

 

 

生瀬滝の看板と階段を見つけたので
階段を一歩一歩登ってみました。

f:id:yurupule:20171117150051j:plain

階段は結構傾斜がある感じで
幅も狭くすれ違う時には気を使います。
昇り始めてすぐ

キッツいなー(´□`。)

と感じちゃいましたが
いまさらやめるとは言いにくい
とりあえず進んでみます。

ひたすら昇って5分くらいで息が上がる、
が後ろから同じく生瀬滝を目指す人が昇ってくるので
踊り場までは止まるわけにもいかず
ひたすら昇る....(´□`;)

と異変が?

階段が変わって石段になりました

f:id:yurupule:20171117150304j:plain

 

ひゃー、靴~(((;゚Д゚)))!!


スニーカーにすればよかった
とひたすらそれだけに思いをはせます

そして幅がさらに狭いのでやはり後ろからの追随が怖いので
ひたすらさらに昇る

と看板が見えてきました

 

 天狗岩と袋田の滝の上流

 

 天狗岩の伝説という看板発見

f:id:yurupule:20171117150840j:plain

天狗のような鼻をした岩が見えるとのこと
どれどれ?

f:id:yurupule:20171117150936j:plain

見えなくも....ない....かな??

とりあえず見てこれか、ってわかったので
またすすみ始めます

下りてくるおじさんが
息切れしながら登る私に
まだまだだよ、とか言ってくるし
リタイアしたくなるからやめて(´□`。)

 

ひたすらさらに昇ると左手に滝が見えてきた
袋田の滝の上流ですね

f:id:yurupule:20171117150448j:plain


エレベーター2時間よりは早く見えるから
いいかも!
っていうか、かなりいい(๑•̀ㅂ•́)و!
おお、滝が近いぜ!

夫が階段からそれて近くまで行ってみてました
落ちないかちょっとひやひやですが大丈夫そう
しかし私は靴が怖いので階段からはおりませんYO

 

f:id:yurupule:20171117150523j:plain


滝が近くに見れたので気分上昇
がんばります。

 

生瀬滝発見

 

階段隙間からの山の紅葉
めっちゃきれー

f:id:yurupule:20171117150612j:plain


そして階段もひときわ狭くけわしいwww

f:id:yurupule:20171117150655j:plain

昇り切ると看板が

f:id:yurupule:20171117150725j:plain

お、近いかも(ノ´▽`)ノ

 

生瀬滝発見

f:id:yurupule:20171117151045j:plain


袋田の滝の上流にある滝壺なんですね

生瀬滝 | 大子町観光協会

ここからだんだんと雄大な滝になっていくのかな

 

エレベーターからは見られない景色だよね
来てよかったかも(ノ´▽`)ノ


ただこれ以外はなんにもないので
帰りまーす(`・ω・´)ノ

というか階段、下りのほうがめっちゃ怖いです
昇った人気を付けましょう

 

まとめ

袋田の滝は意外と見どころが多いな

(´▽`) '`,、'`,、


華厳の滝と袋田の滝と
日本三名瀑のうち2つは制覇しました
なんせ栃木と茨城だから日帰りドライブ圏内だし

残り一つは
和歌山熊野の「那智の滝」とな

わかやま....遠いね|ω・`)
生きてるうちに1回は行ってみたいけどね


あと気になるのは月居山頂って書いてあったほう
どうやらハイキングコースで月居観音堂というお堂があるようで
夫がこっちも気になるっておっしゃってました
いずれ連れまわされる予感...(´▽`;) '`,、'`,、

 

はぁ。

体力付けて挑める体にしなきゃですかね

 

 

Twitter始めました。

更新情報載せてます。シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

 

広告

 

 

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ