ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【食レポ】今更ながらのどん兵衛坦々うどんを食べてみた。食費節約だしはまるぞこりゃ!!

ゆるくシンプル(ゆるぷる)LIFEめざしてライフハック中
ぷるこです

 

夏日が少なかったなー

8月に入ってから
ずーっと雨の東北地方
夏休みが11日~20日まであったのに
雨が降らない日がなかったです
そのせいかテンションも上がらず
また、夫は仕事柄夏休みがない業種のため
長い休みでもほぼほぼ独りぼっち...

サミシイ(´・ω・`)


と言いながら友達とランチしてましたけどね

ただ毎日友達と会ってたわけでもないので
休み中のお昼御飯がめんどくさかった

 

 

めんどくさがりの救世主

そんな一人ランチの救世主とは?

 カップラーメンってやつです(ノ´▽`)ノ


ほんとはあんまり体に良くないんでしょうが
だらだらしていて一人分だけ作るのめんどい
とはいえ一人ランチはお金がかかる。

そんな日中の
カップラーメンは
手軽で簡単、コストもかからない
主婦のスーパーお助け食品です

 

 

日清のどん兵衛 ピリッと辛口担担うどん

雨降りで寒かったので
めっちゃおいしそうに見えたんです

ドンキで安売り中だったから購入しました

実際には3月くらいの発売だったと思うので
今は通常発売されていないと思われます
売り切りのため安くなってたと思われる


THE節約も兼ねてます(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:yurupule:20170905123259j:plain

 


早速食べてみましょう

f:id:yurupule:20170905123322j:plain

開けてみるとかやくと液体スープが入ってます
かやくには
ごま、味付肉そぼろ、チンゲン菜、
ねぎ、赤唐辛子が見えます
他には香辛料、糖類が入ってるそうです

f:id:yurupule:20170905123351j:plain

かやくとお湯を注いで蓋をします
液体スープと箸で重石替わりで約4分
液体スープを絞り出し
かき混ぜます

f:id:yurupule:20170905123417j:plain

f:id:yurupule:20170905123434j:plain


ごまの香ばしい香りとラー油の辛そうな香りで
食欲がそそられます

 

実食!!

まずスープ
味噌味の担々うどんなので味噌とラー油とゴマの風味が
いい具合に口の中に広がります
ラー油が結構喉に来るけど
これこそ担々麺って感じです


どん兵衛で味噌味って珍しい
ラーメンのスープ飲んでるみたい

麺をすすると
どん兵衛独特のもちっとしてこしのある麺が
パンチの効いたスープに絡んでも負けないので
おいしー!!

これははまる

麺→スープ→麺...
とぐいぐい食べちゃいます

スープもポークのうまみがあり
おもわず全部飲み干しちゃいました
ごちそうさまでした
(。・人・。)

 

カロリーと金額は

カロリーは1個
445kcal です

やっぱりうどんのせいか
ラー油のせいか
カロリーは高めですね

金額は?


ドンキの安売りだったので100円で買っちゃいました
通常だとコンビニで170円くらいですかね
スーパーだと138円とか??

結構オープン価格だと思います

 

まとめ

 

どん兵衛の担々うどん好きだー!!
ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

 

 

なので通常発売にしてほしいです
それくらいわたしははまりました
日清さんぜひよろしくお願いします

とはいえカップラーメン生活も
健康のためにはほどほどにしなきゃな

とも思う今日この頃

涼しくなってきたので会社時は
お弁当作り頑張ります|ω・)

 

 

 

Twitter始めました。 更新情報載せてます。

シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

?

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ