ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

節約しなきゃ!と強く思ったわけは。。。

お正月、3日の日に

箱根駅伝みてだらごろして

ブログ書いてだらごろして。。。

ふと思い立って計算してみました

 

なにを。。。?

 

それはね、結婚して新生活を始めるにあたり

どれくらいお金かかるのかなぁ

ってこと

 

ちなみにぷること相方はお互い実家に住んでます。

結婚した場合家具家電を新規で購入しなきゃいけないのです

今までも電気屋さんみて価格とか見てたけど

今まで金額足してみたことないなぁ、と思ってさ

かるーい気持ちで必要なもの思いつくまま

計算してみたわけですが

まずテレビはいまお互いが使ってる32型があるとして

冷蔵庫 約13万

洗濯機 約6万

オーブンレンジ 約5万

掃除機 約5万(ちょっといいやつほしいな、テヘ (○´―`)ゞ ポリポリ)

HDDレコーダ 約6万

炊飯器 約2万

こたつ 約2万

ベット 約5万(これは安めでもいいか。。。)

 

えっと、今思いつくものだけでぇ、

合計。。。44万

 

_ノ乙(、ン、)_ パタッッ

 

それに賃料プラスして、

最低でも合計。。。60万~70万

 

_ノ乙(、ン、)_ パタッッ

 

と、とりあえず節約と貯蓄を。。。頑張ります。

どうしよ(´▽`) '`,、'`,、

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村