ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【食レポ】カルビーツナコーンカレーとサワークリームホタテのポテトチップス感想

 ストレスで食欲マシマシなかんじで

自分が怖い。。。(((;゚Д゚)))

節約・妊活ライフハック中のぷるこです

 

カルビーの戦略】

ぷるこはポテトチップスが好きです

ストレスかかるとやけに食べたくなる

中毒性あるよねー(・ω・)

 

できるだけ週一くらいでおさえたいんだけど

コンビニいくと

期間限定でいろいろな味が次々出てきてますね

よくぼうがぁ!!

 

しかしいったん考えて買おうと

コンビニでは我慢したのに

ドラッグストアであっさり購入してしまいました

 

yurupule.hatenablog.com

 

 

食べてみたので感想でも備忘録的に書いてみます

 

【ツナコーンカレー味】

こんな表紙


f:id:yurupule:20160404130657j:image

あけてみると…


f:id:yurupule:20160404130723j:image

いつもどおりなポテチ(ノ´▽`)ノ

でも匂いが明けた瞬間カレーの匂いがふわっと

そのあとでツナ缶の匂い

ちゃんとツナのにおいする!!

感動!!

 

粉はカレー使っているからちょっと茶色の粉


f:id:yurupule:20160404130749j:image

食べてみると一番先に感じるのはカレー味

でもマイルドなカレー味ですのでそんな辛くない。

後味でちゃんとツナの味がする~

すごーい(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

カレーとツナは間違いない組み合わせだね

結構癖になるかも。おいしいです

ぷるこは好きな味でした

ひとつだけいうと、コーンはどこに??

↑カレーとツナ、匂いも味も強すぎてコーンが感じられなかった

 

【サワークリームホタテ味】

表紙はこんな感じ


f:id:yurupule:20160404130807j:image

サワークリーム味好きなんだけど

ホタテはいるとどんな感じかな?

あけてみると

匂いはちょっビネガー的なサワークリームの匂い

のあとに…

生臭いホタテの匂いが。

うーん、匂いきになるな( ˘•ω•˘ ).。oஇ

 

食べてみるとふつーのサワークリーム味が先に来て

ホタテ??てきな魚臭い味があとからしました

そのあと隠し味のわさびがピリッとくるので

ちょ、これは好き嫌い別れるかも…

子供はわさびの隠し味が厳しいかもね

 

ぷるこはあまり好きじゃないかな

っていうか、ホタテの意味が分からない

普通のサワークリーム味でいいじゃん

 

てオモタよ|ω・`)

 

【気になるカロリーは】

ツナコーンカレー味

内容量 58g

カロリー 322cal/袋

 

サワークリームホタテ味

内容量 58g

カロリー 322cal/袋

 

同じカロリーだwww

300カロリー超えると罪悪感がでるな

なぜだろう(。´・ω・)?

 

 【総評】

ツナコーンカレーは常時売ってくれたらたまに買うかも

ってくらい気に入ったけど

サワークリームホタテはもういいかな

ぷりんぐすのほう買うわ (・ε・`)

 

まぁ気になる人は食べてみいって感じでした(*´ω`*)

 

【まとめ】

ただしポテチは太る!

それに尽きる!

 

でもストレス解消にはもってこいなので

気を付けて半袋づつたべるようにしましょう

 

 

 

 

Twitter始めました。 更新情報載せてます。シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

↓↓↓ランキング上位の記事も読めます↓↓↓