ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【健康・節約】じいや退院と節約雑費購入と土曜夜女子会でビックボーイ祭りなり

福島は花粉の全盛期です。

鼻づまりと戦う

節約・妊活ライフハック

ぷるこです

 

【じいやが退院してきました】

先週突発性難聴により入院していたじいやが退院してきました

とりあえずじいや元気です。

しかし一度突発性難聴になると

聴力って戻らないんですね

しらなかったよ(´・ω・`)

 

右が聞こえるので日常生活には影響ないみたいだけどさ

ちょっと気持ち的にダウナーな感じですが

かなりの食欲のあるじいや見てると

考えてもしかたないねーってことで(ノ´▽`)ノ

これ以上何もなく元気でいてくれるよう願うばかりだよ

やはり、健康なのが一番ですね。

 

【ドラッグストアで節約的に雑費購入したよ】

シャンプーコンデショナーがなくなってきたので

近所のドラッグストアに購入しに行ってきました。

ラックス詰め替え用

各238円 やっす!!

 


f:id:yurupule:20160329002646j:image

ぷるこ、シャンプー・コンデショナーにこだわりなしなんで

その時一番安いの購入してます。

10か月くらいノンシリコンのシャンプー・コンデショナー使っていましたが

髪の毛きしむ、からまる、ごわつくの三拍子で

すごいことになったのでやめました。

10か月間今だけって思い続けて使ってたけど、挫折した

たぶんねー、ノンシリコンって時間と女子力のある人しかむりぽ

手入れ大事、タブンネ(・ε・`)

女子力もないから、まぁいいやで放置した結果でございます。

 

労力いらずにまとまるので

シリコン入り最高❗

節約にもなるしね←ノンシリコンたけーよщ(゚д゚щ)

 

そのほかに

新商品のポテトチップスが売ってたのでこれも購入

ちなみコンビニで115円で売ってったから

あらやすい!とおもって購入しようとしたけど

ちょっと考えて、やめたやつだった。

85円で売ってたよ。

f:id:yurupule:20160329003748j:plain

 

f:id:yurupule:20160329003816j:plain

コンビニ限定じゃなければ、ドラッグストアものぞいてみるべし!

チリツモですよ、奥さん(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

【土曜日に急きょ女子会】

旦那の転勤で地元離れている子から

急に里帰りするよ!コール

せっかく帰ってくるってことで集まったよ

しかし、みんな月末で金欠によりビックボーイ集合になりまして。

 

ビックボーイ久しぶりだわ。

 

メニューみると

単品だと安いけど

サラダバー、スープバー

つけると

以外と金額がかかるワナ

(ノД`)・゜・

 

ドリンクバーつけるとさらに金額がかかる

しかし、見栄でフルセットつけたけどね

(´▽`) '`,、'`,、←バカ

大俵ハンバーグセット1280円+ドリンクバー180円


f:id:yurupule:20160329003151j:image

何もしないと中は生肉祭りです

切ってビックリしたわ!

ちょっとずつ焼きながら食べるの超めんどくさかったです

普通のハンバーグよりもあら引きだから肉々しいので

肉食べた~!

って気にはなります!

めんどうだけど肉好きにはこっちのがいいかもなぁ。

 

しかし、もとはとる!

19時集合で12時までいて

かなりガンガンサラダ食い

ドリンクバーはジュースは単価安いから

カプチーノを飲み続ける

という暴挙に出ましたら

食べすぎでお腹痛くしてソファに横になったのは秘密です…

子供か。

 

_ノ乙(、ン、)_ パタッッ。。。

 

【まとめ】

こうやってすべて書き出すと

すべてにおいて女子力が欠けておる

 

もちょっと

女子力アップがんばります

 

 

 

Twitter始めました。 更新情報載せてます。

シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓