ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【女子力・断捨離】断捨離実行とほしいものを書き出してみる

どうやら寝違えたようで右肩がめっちゃ痛い

週末なのにふんだりけったりだぜ

節約、妊活ライフハック

ぷるこです

 

【断捨離を実行してみました】

f:id:yurupule:20160403083610j:plain

 

着れなくなったワンピースとかスカート

あまりにも痛みすぎたカットソーなどが出てくる、出てくる

いやーためこんだよね( ´艸`)

とりあえず

なんとか古着屋さんへ持ち込めそうなもの 


f:id:yurupule:20160403102428j:image

あまりにも、なんですてるもの


f:id:yurupule:20160403102442j:image

にわけてみました。

ほんとはほかにもいらなそうなのはあるけど

まずはこんな感じで許してやろう

いや、許すも何もためこんだのは自分(´・ω・`)

コートとかもあるんだけど時期が悪いので夏過ぎ再度持ち込みかな~

 

【近くのドンドンハウスへ持ち込み】

ぷるこは古着好き(人´ω`*)♡

セカンドストリートとドンドンハウスが地元にあるので

たまに徘徊しています

いたんでるのが多いけどごくたまに当たり品がみつかるので

宝探しみたいでいくだけで楽しい(ノ´▽`)ノ

 

セカンドストリートは査定が厳そうなので

今回はドンドンハウスへ持ち込み

査定が付かないのも1kg10円になるのでね

とくにぷるこの服はノーブランド

(しまむら、earthmusicecologyなど)

が多いのでとりあえず引き取ってもらえればうれしす(ノ´▽`)ノ

ってことで行ってきました

 

全部で106円でした

価格がつくだけありがてぇ(*´ω`*)

 

【これから欲しいもの】

①カットソー

   ボーダーはもちろん、会社に着ていけるカットソーがほしいな。

   5月からクールビズが始まるのでジャケットなしでよくなるからねー

 

②靴

 以前会社の靴を履きかえるときの記事を書きましたが

yurupule.hatenablog.com

 もちろんプライベート用も同じようにはきつぶしてから

 プチぷらな靴を買っているんですが

 はきつぶしかたが半端ないのでやばいので早急に欲しい

 

③スニーカー

 私服もスカート、ワンピース多し、

 のためプラベ靴も普通の靴が多いけど、たまにはスニーカーもはくわけで。

 しかし、この間履こうとしたら右足のやつの裏がはがれたorz

 ゴムでとめてごまかして履きましたがなにか問題でも?

 ↑問題だらけじゃ( ✧Д✧) カッ!!

 すでに15年まえのスニーカーでしたのでね

 この際買い換えようかな、と


③スカート

  ボーダーにあわせれる無地のスカートが欲しいっすね(ノ´∀`*)


④バッグ

 会社用は黒のバッグがあるんですがプライベート用が…

 布のトートバッグが二つとコーチのポシェット的なのしかない

 お嬢な格好にトートバッグというおかしな服装でお出かけしています

 やっべぇぞ!ですのでお出かけ用バッグがほしいです

 

⑤結婚式用バッグ&くつ

 いやー、この年になると御呼ばれが少なくて。

 久しぶりに5月に結婚式呼ばれてるから

 こないだ結婚式用の靴とバッグみたら劣化してたorz

 ヤッベェゾ!

 

⑥簡単にやせる薬

 今月末が健康診断だった。

 まじやっべぇぞーщ(゚д゚щ)←運動しろ

 

⑦お金

 うん、いつも欲しいよね

 ↑口に出しちゃった

 とんだ欲望やろうだぜщ(゚д゚щ)

     ロトでも買えや

 

⑧赤ちゃん

 うーむ、妊活してるんだが…

 待ち人はやくこいこい(`・ω・´)ノ✧

 

と、論点がずれてきたのでこの辺でやめておきますか

 

【まとめ】

断捨離しても欲望が多いから、

減りやしないんじゃ…(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

 

買わない努力もしていかなきゃね~

っていいながら

今日はアウトレットデートだった

↑相方が行きたいってさー|・`ω・) 

無駄買いだけはしないよう頑張ります

 

 

Twitter始めました。 更新情報載せてます。シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

↓↓↓ランキング上位の記事も読めます↓↓↓