ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【女子力・節約】会社用靴買ってきました。物欲に負けそうです。

昨日の夜から排卵痛がひどくて

お腹が痛いです

ですが社畜なので今日も元気に任務中

ぷるこです。

 

【靴を購入しました】

下記記事の通り、

身だしなみ放棄で頑張っていた靴が壊れてしまったので

AVAILで靴を購入しました

※知っていると思いますがAVAILはしまむらグループです。好き(*'∀'人)♥

 

 

yurupule.hatenablog.com

 

 

ぷるこの会社はジャケット着用しなくちゃいけないので

面倒なのでスーツ3着を制服のように着まわして凌いでいます

もうこのあたりで女子力なし(´▽`) '`,、'`,、

 

なので、靴はスーツに合う靴にしなきゃならいのですが

はき方雑なぷるこ、高い靴はいてもすぐダメにしていました

なので、

もう履き捨てでいいじゃん!きーщ(゚д゚щ)

 

ってなりまして、AVAILリクルート1980円に落ち着きました

 

f:id:yurupule:20160223140623j:plain



見た目もそこそこ良いし

クッション性もあり疲れにくいです(ぷるこはね)

結構履き心地もいいですよ

 

ダメになったら同じのを購入して古いのは捨てる

PDCA的な回し方、画期的~!←全然違う!PDCA解釈まちがっとる(ノ>。<)ノ

で過ごしています。

約4か月ごとに新しい靴買ってるイメージですかね

 

1年1980円×3回=5940円

が年間の会社用靴代です

安いほうだと思いますがどうでしょう?

 

プライベート靴はそんなに買わないですが、

買うときは

古着屋で状態良かったり、新品的なものに運命的出会いで探すか

やはりしまむらで2000円くらいの靴を買ったりで

年間の靴代としては約8000円~10000円て感じになりますかね

靴代としてはこんなものかな?とわりと満足しています。

 

【世の中は春でした】

しばらくぶりにAVAILにいったら

飾っている洋服や売っている服が

パステル色ばかり

 

ああ、春ですね

としみじみ感じてしまったり…(*´_`*)

 

パステルイエローのカットソーや

シフォンスカート

ワンピース

がぷるこの前をひらひら、うっふん٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♥して惑わせます

 

ちょっとだけ、

と思い目的の靴箱もちながら

お洋服に手をのばして、

 

かわいい

 

ほしいな....(*´ω`*)

 

とつい一緒にレジへ連れて行ってしまいそうな雰囲気に

 

はっ、だめよぷるこ、

今日の目的は靴のみよщ(゚д゚щ)!

 

と自分にカツをいれなんとか思いとどまりましたが

物欲がまたしてもむくむく

 

まだセールにもなっていないし

福島県はまだ寒い!

今買っても着るのは当分先!!

と呪文のように唱えております

 

しかし物欲がおさえられない感じです(・:゚д゚:・)ハァハァ

 

【まとめ】

この時期の服屋に近づいたらあかん!!

 

節約中のぷるこには危険すぎる

春服は魔物だわ。

うきうき気分でつい買っちゃいそうです。

値段的にも冬服より安いし惑わされるし....

 

しかも値引きなし

値引きなしで買うのはもったいない!

物欲に勝てるよう

ミニマリストさんのブログを読み漁ります

意味合い違ってるてば、ミニマリストさん迷惑…すいません

 

Twitter始めました。 更新情報載せてます。

シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

 

↓↓↓どれか一つでもぽちりとしてね↓↓↓