ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【妊活】あの妊活グッズがやってきた!ぷるこ感激中です♪

福島も春爛漫?

桜がちらほら咲いてきましたね

花粉はまだ飛んでますけどね…

節約・妊活ライフハック

ぷるこです

 

【久しぶりに妊活の話】

今回の周期は基礎体温

 

ガッタガタやぞ!!

 

もはや笑うレベルで測るのがいやになる 

っていうか

朝起きて花粉で鼻が詰まる

及び

目から涙が流れて起きる

 

ってことで基礎体温よりまず先に

ティッシュ、ティッシュ、うぃっしゅლ(ಠ_ಠ ლ)

 

と、鼻をかんでひと段落してから

あ、基礎体温....

って感じで正しい計り方してないってのもある

 

あと、月末で忙しくて遅刻ギリでおきたりして

あ、基礎体温....

とかね

 

ほんとに妊活のヤル気あるのか?

ってくらい測り方がおかしかったので

すでに最近は気休め程度に測っていた感じです

ですからアプリ入力も忘れてしまって|ω・)

 

なので前回のように細かくお知らせできない状態です

 

【本日実は生理予定日】

そんな中、アプリでは本日が生理予定日(27日周期で判断しています)

ですが、まだきておりません

 

しかしながら胸のハリと下腹部の鈍痛があるので

あと今日の基礎体温が前日より低下した←正確じゃないけどさ

ってことで夜か明日には来るかと思われます

 

でも、ぷるこ的には落ち込むどころか

生理周期が伸びている事実に嬉しさを感じています

体質改善の第一歩は進んでいるな、と実感しているのです

 

以前の周期はきっちり26日周期でした

それが確実に28日周期でかたまりつつあるのかな、と。

 

多分アーモンドのビタミンEが卵子の若返りに効いている

と、かってに思っています←信じる者は救われるのだ(*'∀'人)♥

 

ベルタ葉酸飲み始めたし、さらに万全の体調になって

妊娠も近いと思っているから今回生理が来ても落ち込まないです

↑いや、ちょっとは落ち込むけど( ˘•ω•˘ )

 

今回ダメでも、

次回はさらに万全な体調で排卵日が来る

無事妊娠(*'∀'人)♥

 

って思っています

 

【あの妊活グッツが手元に】

そしてもう一つ!

偶然にも妊活グッズの

さるぼぼちゃんが手元に来ました(*'∀'人)♥


f:id:yurupule:20160405150417j:image

お客様のところで入口に飾ってあって

興味ありげに見ていたら頂きました←事務員さんいい人(°∀ °)✧

飛騨高山のじゃなく地元の障害者センターで

作られたものらしいですがぜんぜん気になりません

 

このタイミングでぷるこの手元にさるぼぼちゃんが来たんです

 

ぷるこには

ママ、もうちょっとで行くから待っててね♪

 

ってお空から赤ちゃんがアピールしているように思えました。

だからきっと近いうちに来てくれると信じます

  

いま、ぷるこができることは

まずは体質改善に力を注ぐこと!!

赤ちゃんがお腹のなか気持ちいい

って思えるようにね

頑張ります!

  

【まとめ】

とりあえず花粉に負けないで

基礎体温を付けることから始めよう

負けてばかりだけどね…←いっちゃだめヾ(;゚;Д;゚;)ノ

 

強力すぎるぜ!花粉さん

しかし、桜も咲いてきたし

そろそろ花粉のやつも息切れするはず

 

次回の排卵周期には勝ってやるヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

↑いや、勝ち負けじゃないから...

 

 

Twitter始めました。 更新情報載せてます。

シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓