ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【観光・節約】2016GW旅行費用まとめだYO!岩手中尊寺~宮城松島・塩釜神社編

朝からシューイチ見てたら
KAT-TUNのLIVE特集やっていて
ああ、しばらく3人での画面見れないんだぁ
と泣きながら見ちゃった…(ノД`)・゜・。
やっぱりKAT-TUNはかっこいいな
10KsのDVDでたら久しぶりに買おうかな
↑ほぼ持ってる。LIVEもいってた

まだまだ船は下りないよ!ぷるこです

 

【今回の旅費費用をまとめてみました】

f:id:yurupule:20160109161719j:plain


今回も共同財布からの持ち出し金額(プール金)が結構ありまして

 

yurupule.hatenablog.com

 

 

yurupule.hatenablog.com

 

1月に湘南~横浜旅行でゼロだった共同財布プール金
3月給与計算試験のためオコモリ勉強TIMEであまりつかってなかった。
そのせい?で
3万7千円ほど旅費費用に回せるようになってました
やったー(ノ´▽`)ノ
 

【3日(初日)のかかった費用】

①本宮~平泉前沢ICの高速代
 ETC休日割引適用として/3,480円

毛越寺拝観料/500円/人×2(2人で1,000円)

③駐車場料金/300円

④お昼ご飯
 芭蕉館でわんこそば/2,000円×2(2人で4,000円)

中尊寺金色堂拝観料/800円/人×2(2人で1,600円)

⑥夕ご飯
 利休石巻店で/1350円+1650円+消費税(2人で3,240円)

⑦ホテル代
 ルートインホテル/12,400円(割引ポイント1,200円引きあり)


小計・・・26,020円


【4日(2日目)かかった費用】

①松島瑞巌寺拝観料/700円×2(2人で1,400円)

②お昼ご飯
 塩釜元気市場で海鮮丼/3,780円のうち2,000円のみ持ち出し

③夕ご飯
 地元幸楽苑にてラーメン
 /1487円のうち500円チケット使用で987円
※東北~関東ではおなじみ幸楽苑
 関西方面でいうスガキヤ的なラーメン屋さん

④2日間のガソリン代/6,000円

 

小計・・・10,387円


2日間合計・・・36,407円


【個人実費代】

3日(初日)

毛越寺中尊寺までのバス代/150円×2(往復300円)
・コンビニお茶代/約300円くらい(100円珈琲、ほか)
・夜のビールはおうちから持ってきました

小計、600円くらいのみです


4日(2日目)

・お茶、お菓子代 500円くらい?
・お昼代半分 700円
IKEAシナモンロール(相方と半分づつ)250円

小計、1,450円

2日間合計・・・2,050円

って感じで~す(๑•̀ㅂ•́)و✧


相方はこれに瑞巌寺の駐車場代と、お土産代プラスです
※ぷるこは家に買ってない

なのでお財布自体は
どちらもそんなに痛まなかったです


プール金さいこー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


【総評】
最近は旅行ありきで
毎回のデート代も節約モードにしていたので
長期連休にはお出かけができていました

財布の中から節約やりくりと、
通常ガソリン代は相方もちってこともあり
3か月くらいで結構たまっていく
仕組みができている感じでした

旅行費用もホテル代節約できるよう
前もって早割つかったりね。


今後一緒に住むようになったら
旅行代積立でも作ろうかな

 

【まとめ】
今も共同財布で
旅行積立金をやってるだけでは|ω・`)?


それでいいんです!
一気にお財布からお金が出ていかない安心感で
旅行楽しめたらそれでいいんです(`・ω・´)ノ✧

せっかく行くのにお金がかかるから…
と思いながらしぶしぶいくのはつまらない。
その土地、土地をしっかりと楽しめる余裕があったほうが
絶対楽しく、いい思い出が作れると思います


そのために日々のデートも節約してますしね。
地元はいつでも何でもできるからね

そんな感じで息抜き費用大事なりYO

 

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

 

 

 

Twitter始めました。 更新情報載せてます。

シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

↓↓↓ランキング上位の記事も読めます↓↓↓