ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【節約?】田舎者カップルのデート代ってどうしてる??

福島の田舎者カップルである、ぷること相方

前にも書きましたがぷること相方はお互い実家です

ちなみにぷるこ、アラフォー

相方、アラサーであります

ちょっとお恥ずかしい限りですσ(^_^;)。。。

 

【デート代ってどうしてる?】

 f:id:yurupule:20160107223659j:plain

 

 お互い働いている大人カップルのデート代ってどうしてますか?

やっぱり男性が全額出すのが正しいのかな。

ぷること相方は。。。共同財布を作っています( ´艸`)

相方が借金あるから。。。(´□`。)

ではなく、付き合って割と早い段階で決めました。

あ、相方の名誉のために書きますが、

最初からちゃんとおごってくれたりしてましたよ!

出会って付き合う前の1か月間も、もちろん全額出してくれてましたよ~

でも、付き合っても出してくれていることにぷるこ居心地悪くて。。。えっほんと?

最初はやっぱり女性扱いしてもらえることにうれしさ感じてましたが

付き合ったら会う頻度も増えてきて、大丈夫かな。。。と心配になったんですよ

それで、ぷるこから共同財布提案しました(ノ´▽`)ノ

だってね、長く付き合っていつも全額だしてくれて、そのせいで

いざ結婚した時に貯金がなかったら、いやじゃん?

 

まぁ共同財布作っても貯金なくしたけどね。。。(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

てへぺろじゃねえよ、まじでщ(゚д゚щ)

 

【月々どれくらいいれてるの?】

相方が日曜、祝日しか休みじゃないので週一のデートになるんですが

(たまには夜待ち合わせてご飯食べたりもあるけど)

それを踏まえて、一人15000円づつ入れてます

二人で30000円で4~5週+1,2回の夜ごはんをこれで賄います。

多い?少ない?

うちらはちょうどいいかな~

その内訳は、また今度←あるのか、今度が(゜д゜;)

 

 

 

↓↓↓ぽちりとしてね↓↓↓


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村