ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【節約、仕事】ヤクルトレディの給与と仕事内容興味あったのでしらべてみたお

12時間労働が当たり前のブラック的ですがホワイトだ!

と言い張る会社で任務中のぷるこです

限りなくグレーのホワイトとしておきましょう。。。|ω・)チラ

 

【ヤクルトレディの罠にはまる】

ぷるこの会社にはヤクルトレディなる女性が

月水金と訪れています

 

ある日、受付から

「ヤクルトレディさんが

紙芝居見てくれたらヤクルトくれるってー」

と聞かされ

いそいそと罠にはまりに行ったぷるこです。。。

タダヨリヤスイモノハナイ(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

 

行った先には4人ほど紙芝居見ている方々が。

その中に混ざって、ふむふむ聞いていたんですが

予想外にすぐ終わりまして

ヤクルト2本どうぞー

とレディからいただきました。←ヤッターヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

しかし、他の方々が

ヤクルト以外にもなんか買ってるし。。。。

ウラギリモノめ( ✧Д✧) カッ!!

レディは10本入りのヤクルト進めてくるし、

気まずいのでとりあえず物色してたお。。。

 

【エビで鯛をつるヤクルトレディ】

ヤクルト2本もらったという圧力に耐えかね

じゃん

 f:id:yurupule:20160204070828j:plain

野菜ジュース買いましてん。

まぁ、なんか買うよね、大人だもん( ・ὢ・ ) 

ケチ節約ぷるこ、とりあえずヤクルト10本は免れたよ

 そして鯛ではないよね、小魚くらいか?

 

事務所に戻ったら周りから紙芝居同だった?と聞かれ

健康にいいからヤクルト買えやって話だった(簡潔、いいこといった)といったら口悪いねとかいわれて

散々だったけどヤクルトはうまかったので良しとしよう

 

【ふと、ヤクルトレディに興味持つ】

ぷるこ、いまの職業つらすぎてねぇ。。。

ここについてはまた別の機会にきちんと書くつもり~

 

ヤクルトレディになりたそ( ̄。 ̄)トオイメ

藤井美菜になりたそ。(顔含む)

f:id:yurupule:20160204071732j:plain

かわいい❤

 

とか思っちゃって、どんなもんかと調べてみた。

 

Yahoo検索でヤクルトレディと入力したら検索1番目が

ヤクルトレディ 浮気

とでてきましたけど、奥さん?

そんなに多いのかベッキ。。。やぐ。。。(自粛)

 

【気を取り直して仕事内容確認してみる】

まずヤクルトレディの仕事内容は

 

ヤクルトを売る。

 

以上

おいこら、もっと調べなさいよあーたщ(゚д゚щ)

 

では改めて、

ヤクルトレディの仕事内容について調べてみました

調べたり会社に来ているヤクルトレディさん、

 お友達の元ヤクルトレディMちゃんなどに聞いたりしてみた結果です。一応個人調べですよん)

 

・企業や個人宅を回って商品を紹介したり

 定期的に配達してヤクルト商品を提供(売る)する仕事です

 手から手へお届けするがモットーなので基本訪問販売

 仕事は業務委託の形なので、働く場合は個人事業になります

 定期的な場所の他に新規開拓やモニター活動などもしていくこともあります。

 

【ゲスイ話だけど給料は?】

最初の3ヶ月は給料補償があります

(1日あたり3000円から5000円くらいらしい)

その後は売り上げの2割が給与になるらしい

月5~8万くらいがおおよその平均給与みたいです←Mちゃん談

ただ開拓や商品紹介で大量購入してもらえるでとか

営業能力があってできる人は10万以上も稼げるらしい

 

やっぱり営業力が必要か( ✧Д✧) !

 

まぁそうだよね。。。。

うん、なんとなくそうかと思ってたよ。。。

 

ただ営業力がなくてもそれなりの地域持たせてくれるから

それなりでよければ稼げるよ、とのこと。

 

【かかる経費は?】

ぷるこの地域は車社会

もちのろん、荷物抱えて売り歩くのに車は必要

※ちなみに会社に来てるレディも車で販売に来てたよ

車両レンタルもしてくれるらしいけどレンタル代は給与天引だって。

自分の車使う人もいるけど、ガソリン代とかはやっぱり実費だそう。

ガソリン代が安ければ経費も安いから今ならお得か?

あとは子供の託児所もあって1ヶ月の保育料が6000円

センターによって異なるけどMちゃんも6000円くらいだったらしい

会社のレディさんも同じく6000円ていってた。

※ちなみにこれも給与天引きになる

普通に保育園に預けるより全然やすっ!!

 

でも8万から引くと

結構手取りは低くなるかなぁってイメージだねぇ。。。( ̄^ ̄)トオイメ

 

【勤務時間は....】

レディに聞いたら

私は朝8時半から14時くらいです

っていってた。

実働は9時かららしいけど、用意とかあるから8時半には

ヤクルト事務所に入るようにしているんだって。

 

いいなぁ。。。。

ぷるこの勤務

朝8:00~20:00ですけどナニカ問題デモщ(゚д゚щ)?

 

うらやましぞー٩(๑`н´๑)۶

 

結婚してたり、子供がいる人なんかはちょうどいい時間だよね

主婦業の時間もちゃんと作れるね。

 

【結果として】

しゃべるのが好きだったり、

人とのコミュニケーションが取れる人は楽しいと思います。

時間の融通も利くので、子供が小さいときは働きやすいと思いますよ~(*´ω`*)

※会社のレディさん談。。。なるほどね

 

ということで扶養の範囲内で子供がいる人は

ヤクルトレディはおすすめってこと

(コミ障除く)

 

【まとめ】

ぷるこは結婚もしてないし、子供もいないので

まだやるには早いことがわかりました....

あと、やっぱり自分のお小遣い分として稼ぐならいいけど

家計の足しとなったら、もそっと欲しいかも....(´Д`

相方に借金なければ。。。

まじ結婚したらやってたかも。

 

ということで、専業だけどちょっとお小遣い欲しい人で

おしゃべり好きな人は ぜひやってみてください

※回し者じゃないよう!

 

 ちなみに会社の冷蔵庫にヤクルト入れてたら1本誰かにのまれてました(・ε・` )

 

 

 

 Twitter始めました

更新情報とか載せてます。シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

↓↓↓どれか一つでもぽちりとしてね↓↓↓

いろんな節約方法があって勉強になるね