ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【雑記・節約】給与計算実務能力検定2級受講と日曜の節約お昼ご飯

楽しみにしていたアイスを冷凍庫にいれていたら

いつの間にかなくなってた

悲しみに暮れています

犯人は多分じいやですが確証がない…

泣き寝入りするしかないのかな( ・ὢ・ )

節約・妊活ライフハック

ぷるこです

 

【給与実務能力検定2級の試験受けます】

3月21日に

給与実務能力検定2級を受けなくてはなりません

 

給与計算実務能力検定試験は、企業・組織に不可欠な給与計算業務について、その知識・遂行能力を判定し、実務能力への確かな評価を与える検定試験で、厚生労働省認可の財団法人職業技能振興会が認定する公的資格です。

 

 

会社からの圧力で

強制ではないけどほぼ強制つー逃げられない状況です

しかもぷるこの地元では試験が開催されないので

仙台まで行って受けてくるわけで。

(´▽`) '`,、'`,、

 はぁ…

 

 

ノ乙(、ン、)_ パタッッ。。。

 

 

週末はさすがに相方とのデートをマンキツにしてもらい

ひたすら勉強していました

え、ブログ書いてたよね?という意見はなしで╭( ・ㅂ・)و  グッ !

 

ちなみに受講料は8000円です

今回は会社から受講料出してもらえるけど(←反強制的ですからね。)

落ちたら次回は実費

※ちなみに受かるまでいわれる。。。。

 

何とか受かりたい!!

真面目に勉強します

 


f:id:yurupule:20160314130716j:image

【日曜の節約お昼】

あいも変わらず、相方とは午後からの約束なので

お昼ご飯はぷるこ作ぷるこのみ食べる

ってことで冷凍庫に以前つくったハンバーグの種が

1人分あったので焼きました!

※3週間くらい前にハンバーグ好きの相方のため夜ご飯として作成してたあまりです。

ばあやからいい加減冷凍庫邪魔だから食べちゃいないなさいと指示もあったことだしね

 


f:id:yurupule:20160314130731j:image

焼くだけなので簡単お昼です(๑•̀ㅂ•́)و✧

材料費は一人前約176円くらいです

これにインスタントみそ汁とごはんにしたかったのですが

ご飯が余ってなくてお餅があったので、それで食べました。

変な組み合わせだな…(´・ε・̥ˋ๑)って声はキコエナイ

うま~!

満足でした。

 

 

【まとめ】

とりあえず今週は勉強強化週間です

ブログもあっさりです。

マジ頑張んないとやべーやべーヾ(;゚;Д;゚;)ノ=з

 

 

ちゅーことで

今日はここまで

 

Twitter始めました。 更新情報載せてます。シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓