ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【レビューと記録】2017年9月に二人だけで挙式してきたことの記録③~金額とドレスの罠編~

ゆるくシンプル(ゆるぷる)LIFEめざしてライフハック中
ぷるこです

 

1回目打ち合わせとドレス選び

 

f:id:yurupule:20180119173045j:plain

 

前回の記事の続きです

 www.yurupule.xyz

www.yurupule.xyz

 


まずミッシェルガーデンコートから届いた見積書が提示されました

f:id:yurupule:20180119171301j:plain


見積金額
489,249円

 

(  Д ) ゚ ゚ 

(;つД⊂)ゴシゴシ

 

 (;つД⊂)ゴシゴシ

 

おかしいな(゚Д゚)?


330,000円(税込み356400円)のプランを申し込んだはずなのに....

と思っていたら
ちゃんときちんと説明されましたwww
そりゃそーだ(´▽`;)

 

見積との相違部分について

 サマーリゾートプラン330,000円(税込み356,400円)は
・挙式料
・ドレス&タキシード
・ブーケ
・ライスシャワー

がセットになっているお得なプランですが
それ以外に必要なものがあるとのこと

見積の中にはプラン以外に

・ベール
・ファンデーション
・生花フラワーシャワー
・ヘアセット&メイクリハーサル
・アルバム

が記載されていました

f:id:yurupule:20180119172056j:plain

担当者からの説明によると

・ドレスはレンタルできますが
ベールとインナーであるファンデーションが必要とのこと。
こちらは自前で用意可能であればそれを使用可能
SUZUYAで用意した場合はこの金額になります。

・ライスシャワーはついてますが
フラワーシャワーはついていないので盛り込みました。

・ヘアセット&メイクリハーサル
・アルバム
については、なくても大丈夫であれば外すことができます
なおアルバムは一番安いものを盛り込んでいます

とのことでした。

なるほど、商売うまいなー....
やられたぜ。

 

この時点で
ベールとインナー高すぎるので自前で用意することにしました
楽天で探せばもっと安く手に入りそうでしたので。

フラワーシャワーは必要なので入れたまま
ライスシャワーって米だけだもんね。
それじゃちょっと寂しいからね

ヘアセット&メイクリハーサルはいらないなーと思いましたが
こちらは那須現地での打ち合わせ時にもっと詳細なことの説明があるようなので保留

アルバムは必要よね
しかし他にもタイプがあるようなのでこれも那須での打ち合わせ時まで保留となりました。

この金額はあくまで参考見積なので
必要のないものは削ることができるとのことで

取り合得ず契約を進めることにしました

 

ドレス選びでも罠があった....

その後時間があったのでドレス選びに突入です
ドレスはプランはレンタル金額が上限14万まででしたが
今回は紹介のため~18万までのレンタルが可能でした
それ以上のレンタルドレスの場合は差額分プラスになるそう

で、ドレスを見ていくと、

18万以上のドレスばかり~
ほぼ25万~30万くらいばかりじゃん!

ちょっと躊躇していると
衣装担当者さんがこれなんかお似合いですよー
と持ってきたドレス

28万円デスカ。

ふぅ(´・ω・`)


せっかくだから合わせてみましたけどね。

せっかくだから1回目は値段気にせず着てみましたけどね。

結婚式ってお金がカカルンデスネ

と思いつつドレス決めきれずに次回に持ち越ししました

 

ちなみにその時のドレスがきつくてダイエット決意
この記事で書いてますね↓

 

www.yurupule.xyz

www.yurupule.xyz

 

そしてダイエット結果はどうだったか
書いてませんねwww
まぁ書かないってことは....察してください

 

 

?

Twitter始めました。 更新情報載せてます。

シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ