ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【雑記・時事】アラフォーの雛祭り。ミニマリストに捧ぐ新しい雛祭り提案

朝、歯磨きしていたら

うがいとともに何かが口の中から出てきた?

なにか詰まっていたかな?とのんきに考えてた数分後

前歯の後ろ側がかけたことに気付いた

ぷるこです。

あぁ歯医者いかなきゃ…

 

【雛祭りのかけらもない】

f:id:yurupule:20160304112702j:plain

去年まではお雛様を出すよ!

とばあやから2月20日ごろからこき使われ

お雛様を自分で出していたんですが

ぷるこのお雛様はガラスケース入り3段で小さめ

 

忙しかったこともあり

何も言われないことに気付かず当日になったわけで٩(•౪• ٩)

 

【残業中に雛祭りの話】

はてなでもアメブロでもブログ村でも

雛祭話がちらほら

特に読者登録の大半が主婦の方で娘さんがいたら、

もうね、書くよね、お雛様の話

読んでるぷるこもほっこり、癒されました~(*'∀'人)♥

 

ところでぷるこのお雛様はどうした(。・ω・。)?

 

ふと思い立ちました。

その話を同僚節約王Hくんと雑談して

もう忘れられているんですよ、

なにせアラフォーですから

とかとか愚痴ってみたり…etc

 

節約王は自分で出せばいいじゃないですか

とかしごくまっとうなことゆってきたり

いや、そうなんですが、めんどくさ…いそがしいので(๑ˇεˇ๑)

 

※ちなみに節約王の話↓

yurupule.hatenablog.com 

 

【新しいお雛様提案】

そんなこんな雑談してたら

節約王が新たな提案

 

じゃあ、階段あたりに

プロジェクトマッピング

お雛様写すとかどうですか?

いちいち出さなくて済みますよ

 

 

それだ╭( ・ㅂ・)و !!

 

昨今ミニマリストや、断捨離とか流行ってるし

お雛様も断捨離で!

でも行事的にはお子さんいたらやりたいだろう

=プロジェクタで写せば物はプロジェクターだけで済む

 効率的じゃなくて(*'∀'人)??

 

今のプロジェクターは小さくて軽いし

お雛様より場所取らないよ

会社に提案してみたら?

商品化されたら特許とってマージンはいるかもよ

で、そのマージンの一部を助言した私にくれ悪徳!(๑ˇεˇ๑)ナンノコトカナ

 

これでぷるこに一攫千金が!

などと夢見ていたら

 

提案書作る暇がありません!

とあっさり却下されました←しょぼん( ´•ω•` )

しかしぷるこも自分で提案書作るのめんどくさ…時間ないし…

 

夢は夢のまま終わりそうです

 

【まとめ】

帰宅後1時間後くらいに突然ばあやから

お雛様だしてあるよ!

と神の声が!!

 

しかし、なぜ今なんだろう、

そしてご飯は野菜炒め、

ケーキもなしで雛祭り感ゼロでした。

 

さらにお雛様は隣の部屋で電気も付けられず

ひっそりおいてあり、

なにやら恐怖感満載なんですけど???←びみょ…|ω・)

 

そんな雛祭り、

ばあやからいつまで出さなきゃいけないのかしらね?

とぼそっと言われて、へこむ…凹〇コテッ

 

来年は出さなくて済む環境になっていたいなぁ…

 

 

 

 

Twitter始めました。 更新情報載せてます。シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

 

↓↓↓ランキング参加中どれか一つでもぽちりとしてね↓↓↓