ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【節約?】節約王現る!名言続出ですよ、奥さんwww

くしゃみ鼻水連発のぷるこです

( >д<).;':ヘックション!

それ以外は元気なんですが…

 

ま、まさかの花粉症時期到来?

早すぎるので、ほんとにまさか…((( ;゚Д゚)))ブルブル

 

とおもっていたら

どうやら風邪のようです。。。。

 

【名言を見て感動しているwww】

 

やほーニュースで永野の月収が増えた記事よんで

↑なにげに永野好きがここでも発揮╭( ・ㅂ・)و  グッ !

その中にあった名言に感動を覚えたぷるこ

 

友達がいっぱいいる貧乏より、孤独な金持ちがいい

by 永野

 

これねー、すごいよね

ふつーの感覚ではない永野に

さすがです、兄貴!(灬・ω・灬)┣¨キ┣¨キ*

と叫んだとか、叫ばないとか

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

友達にお金持ってる、とかいうとさー

いろいろ面倒あるよね

何もなく月収増えた、とか貯金が増えただとね、

やっぱ

 

いいなぁ、おごってよ!

 

ってなりがちだよね~

急にお金持つといろいろ周りが変化したり

友達を見極めないとたかられたりもするし

人を見る目を養いたいぷるこです

 

ぷるこはけちってる節約していることは

周りに話していますが

「結婚資金ためてるんだー」

といって使う目的があるからためていることを話しています

 

そういうの言っておくと

けちなんだねって印象から

大変だね、頑張ってね

と暖かい目で見てもらえるからある程度の

ケチさは容認していただいてます(๑•̀ㅂ•́)و✧

周りに明るく話しておくといろいろ便利ですよ

 

【もう一つ名言をいわれたわ】

ぷるこ、会社の飲み会があって

同僚男性(H君とS君)と世間話しながら

会場へ向かっているときに

趣味の話になったのだけれども

S君はジムで体を動かすのが趣味

ぷるこは日帰り温泉が趣味

 

ぷるこもジムは通いたいけど1ヶ月8000円の月謝は無理なので

週に1、2回温泉いって、気持ちの切り替えとか

妊活中だから体を温める意味で行ってること雑談で話していまして。

 

 

そんな話を振ったところ

 

H君いわく

 

会社終わってからジムなんて行きたくないし

体動かすなら自宅で筋トレすればいい

 

日帰り温泉は私も好きですが、

わざわざお金出してお風呂に行かなくても

家のお風呂があるので家で入ればいい

 

といいきられましてん(・:゚д゚:・)

 

 

補足として言うとぷるこの地元は温泉が豊富

日帰り温泉もかなりあり

1回400円~700円くらいで入れます

 

ぷるこ行きつけの温泉は一回400円だけども回数券買えば

1回320円くらいで入れるんです

 

その話をH君にして320円でリフレッシュできるなら

安くなーい( ・∀・)ノ?

↑シェーバーCMの切れてなーい!のように言ったとか言わないとか

と自分フォローしてみたところ

 

 

H君回答↓

 

「1回320円は安いと思いますが

 ちりも積もれば

 銀の玉が塊になるんですよ!」

 

 

(  Д ) ゚ ゚ポーン

 

 

もうね、

うわ、名言出た~!!!

 

とS君とみょーに感動しました

 

ぷるこたち、間違ってたよ(ノД`)・゜・

 

そうだよね、320円出すなんて無駄だよね

家ではいればいいよね(゚д゚)(。_。)ウンウン!

 

と思ったんだけど、

 

けど…

 

あれ?

320円のリフレッシュもできない自分て…

心のさみしさに気付いたのは

飲み会終わって自宅に帰ってからでした。

 

【まとめ】

どこまでの散在が自分の中でOKなのかNGなのか

まさに自分にとって何が大事なのか考えさせられる

出来事と名言だったな

 

ケチ節約ぷるこも真っ青の節約王の出現に

がくブルするぷるこです*1ブルブル

 

これからもH君の発言に興味津々で観察していきたいと思います。

 

Twitter始めました。

更新情報載せてます。シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

 ↓↓↓どれか一つでもぽちりとしてね↓↓↓

 

*1: ;゚Д゚