ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【健康・食レポ・妊活】健康は節約につながる話とファミマのクッキーとデニッシュベイクドドーナツ感想

とうとう、福島県は花粉時期真っ最中になったらしく

日々花粉症がひどくなってきてます。

高温期なのでとりあえず薬は飲まずに

鼻水だらだら(きったねぇΣ(-∀-;))

ぷるこです

 

【歯が欠けました…】

昨日冒頭で記載しましたが歯磨き最中に歯が欠けましたorz

がっかりです(´□`。)

図を書いてみた。

微妙に怖いのは気のせいです、タブン((((;゜Д゜)))


f:id:yurupule:20160305112135j:image

痛くはなかったけど、物がうまく食べれない(´;ω;`)

ってことで上司に泣き付き

18時半に退社させていただきました

↑ぷるこの定時は17時半、この文章でおかしいとこはどこでしょう(ノ´∀`*)?

 

前に治療していただいた歯医者さんへ駆け込み

無理やりお願いして予約の隙間に見ていただきました。

 

【なんとか無事に治療終了】

歯医者のレントゲン最終履歴が2012年だったので

再度レントゲン撮られました。

今時期はあんまりレントゲンとりたくないけどしゃあない。

(もし妊娠していてもあまり影響はないかなと思って了承しました)

 

しかし、今のレントゲンは凄いよね。

昔は口開けたままなんか板入れられてたのに

今は簡単に撮れる、これは嬉しい

おなかにも影響はなさそうでちょっとほっヾ(´ー`)ノ

 

 結局、虫歯で以前治療していた場所の詰めものがとれたみたい

↑治療していたの忘れてたわΣ(-∀-;)

 

削るので麻酔かけられたけど歯茎注射痛いぞ(´д⊂)‥

しかも、治療後の感覚がないのがまた、イヤです(´д`|||)

が、

大人なんで我慢、&冷静に対応しました。

 

幸いこの場所以外には虫歯見つからなかったから

良かった、良かった(ノ´▽`)ノ

 

【節約には健康が一番】

しかし、予想外に治療費が飛びました(´;ω;`)

レントゲンと麻酔したしね

健康保険使って

2840円でした。

 

_ノ乙(、ン、)_ パタッッ

約3000円かぁ

地味に痛いぞ(´д⊂)‥

 

何気に治療費って高いよね....

やっぱり病院にかからないようにするのが一番だな

だからといって何かあったら

ムリはしないできちんと行くつもりですが

何もないようにするのが一番なんだけどね。

 

【老化に勝ちたい話】

会社で同じアラフォー営業と新人23歳ちゃんと三人で

歯がかけた話していて

あまりにも突然の出来事だったので

老化現象かしら....(´Д`)?

と言ったら、

アラフォーは突然来るよな~ほんと…

と同意し、

新人は、いやいやたまたまでしょう

といってくれましたが

アラフォー二人は寝ても疲れは取れないし

最近、休みも妙に早起きしてしまう

で同意....( ̄^ ̄)フタリイデトオイメ

 

 

いかんな、これは妊活にも影響大だな。

老化食い止めるためにも、

もうアーモンドとクルミ大量摂取するしか....

ちゃんと適量にしますよ(*っ´Д)っトリスギチュウイ

 

いや本当に妊活のためにも、老化に勝ちたい

ほんと健康管理しないとだな。

 

【まとめ】

歯が治ったので

おやつ、おやつ~(ノ´▽`)ノ

健康どうした…(。´・ω・)?

 

不健康まっしぐら的にドーナツ食ってます

今日のおやつはファミマのドーナツ♪

クッキーとデニッシュベイクドドーナツ


f:id:yurupule:20160305132911j:image

感想はデニッシュ生地の中にチョコクッキーがあり、外しっとり、中サックリで甘さも控えめでなかなか旨いです。

ファミマのドーナツは袋入りだから見た目わからないの損だな~

そのせいかドーナツというより菓子パンのイメージ。

でも予想外においしかった。


 太りそうな感じだけど

ストレス軽減で健康管理中よ(ノ´▽`)ノ!

とかわけわからんこと言いながら

お茶してみました

幸せ幸せ♪

 f:id:yurupule:20160305132851j:image

 お皿にもるといいかんじ🎵

 

安心してください

節制はしてますよ(ノ≧ڡ≦)てへぺろちょっと古いね

ちゃんと食べ過ぎないよう調節しながら食べますよ~( ̄^ ̄)ゞ

 

 

Twitter始めました。 更新情報載せてます。シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

 

↓↓↓ランキング参加中どれか一つでもぽちりとしてね↓↓↓