ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【雑記】メンズ用無印デニムテーパードパンツがきれいめスタイル好みにドンぴしゃって話

トラブルの電話が多くて

朝からてんてこ舞いです

節約も妊活もやってません、ぷるこです

 

相方が無印ジーンズ購入したよ

f:id:yurupule:20160512111316j:plain

またまた相方の話ですいません

相方がGW前にスーツ10着くらい断捨離した話をしたときに

 

無印のジーンズ買っちゃった(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

との報告もありました。

さらに無印週間の前の500円引きの時だったらしく

 

安かったんだー(๑•̀ㅂ•́)و✧!

 

を強調されまして....

まぁ、買うことは別に本人が良ければっていうのもあるし

確かに安いですのでいいことだと思います

 

相方の今までの購入先は

・ナノユニバース

・JOURNALSTANDARD

・BEAMS

・Ciaopanicとかとか…

なのでそれに比べたらかわいいものですしね(○´―`)ゞ

 

そしてえらく無印のジーンズの良さをぷるこに話してきました

どうやら無印のテーパードジーンズ

ぴったり、スッキリきれいに履けるらしいんです

それでいてお値段が3980円だそうです

www.muji.net

大人男子的にダボ感はいらないとのことで

(まぁ多分好みの問題でしょうけど)

 

きれい目スタイルが好みの相方にドンぴしゃな

・値段

・形

・無印ブランド

キュンポイント(*'∀'人)♥だったみたいで。

 

いい買い物だったよと行ってきました。

一つ問題はすそ上げに時間がかかったらしく

二度ほど店舗に行ったことぐらい

だそうです←まぁそれくらいは、ね

ちなみにこれ無印のジーンズ履いてます↓

 

f:id:yurupule:20160506114022j:plain

 ぷるこの疑問

 

 

相方が無印のジーンズを購入したのはいいとして

疑問が浮かびました(´・ω・`)

 

断捨離中なのに増やしたのかな?

今までのジーンズも似た形なのに同じようなの買ったのかな?

なので聞いてみました

 

ぷ)同じようなジーンズあったよね、あれはどうしたの?

 

相)あ、前のやつは捨てました

  実はねチャックが壊れててたまに"こんにちは"しちゃってたんだけど

  そのたびに上げてごまかしながら履いてたんだけど

  とうとういつも"こんにちは"状態になっちゃて。

  これはやばいな!ということでジーンズが欲しかったんだー

 

ぷ)ああ、そうなんだー。

  それはやばいね、つかまっちゃうもんねー

  つねに"こんにちは"の人とは一緒に歩きたくないし

  それならいいよー

 

ということで、ダメになったから購入したことが分かったので

この件に関しては、必要だから!ってことになりました。

犯罪者にならずよかった、よかった←問題はそこじゃないヽ(•̀ω•́ )ゝ

 

デニム以外もきれいめ好きとしてはキュンポイントらしい

 

相方の無印のジーンズがとってもよかったのはわかった

しかし、問題はそれ以外でも無印押しになったこと(´・ω・`)

 

たしかに本人は昔から無印が好きとは言っていましたが

ベットも無印だよ~と聞いてはいましたが

それ以外は聞いたことなかった。

はずなのに、

最近何でも無印にしたがってうざいです( ˘•ω•˘ ).。oஇ

 

いや、いいのはわかるし、

ぷるこも割と好きよ、無印(ノ´▽`)ノ

 

でもさー、ソファは高すぎるの

10万は新居にかけれませんYO

電化製品もちょっといやですねぇ

冷蔵庫、洗濯機は電気屋で買おうYO

 

と只今説得中です

 

【まとめ】

家電は日立や東芝がいいと思う、うん

 

家事をやるのはぷるこですよ!

でもさすがにいい大人の二人暮らしでの

無印家電はきびしーわけで。

大学生の初めての一人暮らしかつーの(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) '`,

 

洋服や、細かいものは、シンプルで素敵だけれども

ようは何を選んでも長く気持ちよく使えると判断できれば一番いい

無印にかぎらずいろいろ見比べて

使いやすく、買ってよかった!!

と後悔しないように

自分の目を養って購入品を選べる自分になりたいですわ

(もちろん無印批判じゃないし無印好きだし買いますYO)

 

ようは

買い物上手になりたそよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

ってことです。はい。

 

 

Twitter始めました。 更新情報載せてます。

シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

広告

 

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓