ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【雑記】夫婦間、義理親へのプレゼントはどうする?

ゆるくシンプル(ゆるぷる)LIFEめざしてライフハック中
ぷるこです

 

12月は出費が多い

f:id:yurupule:20160309113939j:plain

12月は実はぷるこ、相方ともに誕生日月です

1週間ちがいなんですよー

それに義父の誕生日が間にあるというwww

クリスマスもあるし、出費が多い月になります

むー、つらいぜ

 

 

夫婦間のプレゼントってどんな感じ?

いままでは恋人間でのプレゼントだったので

それなりにお金のかけたプレゼントをあげたり、もらったりしてました

しかし夫婦になった場合のプレゼントのやり取りって

どんな感じなんだろう?

お小遣い制導入したので使えるお金も少なくなるしね

今までのお互いの貯金は別としてです。

ぷるこはここから出費の予定だけど夫はほぼ貯金ないのでね

使わせるのかわいそうなんだよね...

夫は気にしなくて大丈夫っていうけど、ほしいものもないんだよね

いま私が一番欲しいものは

それはお米が欲しい!

新米、新米!!

しかしそれはプレゼントではないよね?夫も食べるしさ。

自分でも欲しいもの悩んでるくらいなので、何が欲しい?って聞かれても

ちょっと困ってます。

夫はキーケースがボロボロなので欲しいっていってたからそれかなー

お値段が手ごろな奴を探さなきゃな。

 

 

義父も誕生日

そして一番悩むのは義父へのプレゼント

何が欲しいのか見当つかんし

それなりのものあげないと、って思うけど、

生活費は今月かつかつなんですよ~

※夫のスタットレスタイヤ代の請求がくるんです

すげー悩むよ。

夫のより、私のよりも悩む

いくらくらいが相場で、じゃなにあげる?っていうのもわからなすぎるー

 

 

まとめ

しかもすべてがボーナス前にあるっていうね

泣かせる誕生日ラッシユ・・・

 

PCの前でアマゾン、楽天見ながら財布とにらめっこ中です。

今日の夜か明日の午前中に百貨店も見てきます。

ふぅ。。。

今まで夫のだけ考えればよかったけど

夫婦になるとこういうことも考えていかなきゃですよね

うれしいような気もしますが

毎年何あげるか考えるのは大変だなー

 

 

 

?

Twitter始めました。 更新情報載せてます。シェアしてね https://twitter.com/yurupule

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓