ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【妊活・健康・雑記】D10とじいやの突発性難聴発生とキセキを願う

3連休ですね

今日は山猫の最終回だから見なくちゃ!!

勉強そっちのけのぷるこです

 

【昨日は更新できなかったよ】

f:id:yurupule:20160309113939j:plain

100記事までは1日1更新しよう

って決めていたんですが

残念ながら昨日は朝から早出→お昼休み取れず→夜まで残業

で時間が作れず更新できませんでした(´;ω;`)

 

まぁ仕事している以上は社畜といわれようが

優先は特殊任務なので仕方ありませんね。

これでお金をもらっているわけだしね

無理してもしょうがない

自分のできる範囲での更新で頑張ります

 

【じいやが突発性難聴になった】

じいや(父親)が水曜の夜

急にめまいがして嘔吐→立てない→食欲不振

ってことで病院にいくよう言っていたんですが

なにせ病院嫌い

寝れば治る!

年寄りにありがちな信用性なしの無駄な信仰(´・ω・`)

ってことでぷるこの言うこと聞きやしない

 

しかし結果的に木曜朝になってもよくならず

↑当たり前( ˘•ω•˘ ).。oஇ

ばあやと姉に連れられ病院に行ったようです

 

原因は突発性難聴でした

そんで即入院つーね…(´□`。)

まぁそれもありばたついていまして…

 

突発性難聴とは

内耳の蝸牛かぎゅうが何らかの原因により障害を受けたため、突然に生じる難聴を特徴とする病気です。その障害が内耳の前庭半規管ぜんていはんきかんにまで及ぶと、難聴にめまいが伴って起こります。文字どおり突然に発生する難聴です。

通常、片耳に発生することが多いのですが、まれに両耳に同時に発生することもあります。また、耳鳴りめまいが難聴の発生と前後して生じることがあります。なお、めまいには吐き気や嘔吐を伴うことがあります。

by yahooヘルスケア

 

まさにこの症状でしたね~

最初じいやの症状聞いたときは脳から来てるのかと思い

まさか脳腫瘍とかの前触れ??

とかビビっていたんですが、

とりあえず命に別状はないようで安心しました。

 

今は元気ですが点滴が外せないので

ちょーいらいらしてやっかいなじじぃになりさっがているので

しばらく入院して療養するのはぷるこにとってもいいことなので

↑すげー薄情、でも病院ならなんかあってもダイジョブだからさ(ノ´▽`)ノ

 

【D10の状況】

ってことで本日はD10です

基礎体温は36.14でしたが

一回おきて測り忘れに気付き

また10分くらい横になってから測ったので

あんまりあてにはなりません(。´・ω・)

が、

D10ってこととのびおりが出てきたので

そろそろ排卵する時期になってきたような。

アプリだと火曜排卵予定なんですがね。

オリモノの状況は確認していくようにしなきゃだな。

 

【まとめ】

ってことで状況一気書きしましたが、

勉強に触れてないね(ノ´▽`)ノ

 

(´▽`) '`,、'`,、

はぁ…

 

月曜日が試験なんですけどね

ちょっと追い込みかけます。

 

モチベーション上げるため

 

GREENのキセキでも聞きますかね~

↑まだ余裕(ノ´▽`)ノ

このMVみるたびうるうるする。好きな歌です

 

 

 

Twitter始めました。 更新情報載せてます。シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

↓↓↓ランキング上位の記事も読めます↓↓↓