ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【愛情、節約】バレンタインデーですね。節約即席タルト作りましたけどー( ̄^ ̄)ゞ

 

今週のお題「バレンタインデー」

 

また日曜が来てしまった

シューイチみると切なくなるよ

ゆっちぃ…

KATーTUN休業しちゃうんだねぇ…

センチメンタルぷるこです

・゜・(つД`)・゜・

 

【相方がインフルから立ち直ったらしい】

相方さん、インフル発症から本日5日め、

元気らしい。。。。

 

やべっ(;゜∀゜)

って思ったぷるこです

なぜなら何にも用意してなかったからwww

 

姉一家と父用はなんとか義理ギリ用意したんですが

とりあえず相方には会えないしぃ…

当日に暇だから見に行こうかな

(あわよくば安くなってるかも~(ノ´∀`*)なんて不埒な考えもちらり)

と愛情もくそもないぷるこだったので、

元気になったと聞いて、とってもあせりましてん(ノ゚ο゚)ノ

 

いつもは本命分は

手作りと市販品2つあげていたのですが、

今年は市販品だけでいいかとも思っていたんですよね(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

【急いでクックパッドを開いてみた】

とりあえず、簡単に出来そうなものを調べるため、

クックパッド様を眺めてみたわけで|ω・`)チラ

しかしいっぱいありすぎて....よくわからん。

ありすぎんのも問題だ

ガトーショコラとか、焼き物系は苦手なんだよねぇ

失敗したら最後、

フォローきかんしなぁ(´д`|||)

うーん....どうしよ(。´・ω・)

 

【急激に閃いた】

あ、そういえばこの間作ったタルトが好評だったな~ヽ(・∀・)ノ

あれ、簡単に出来たし。

バナナあるし、牛乳あるし、

足りないぶん買ってくればすぐじゃん!

あとはアレンジしましょう、そうしましょう

↑ぷるこ天才じゃんと鼻高々( ̄^ ̄)ゞ

 

ということで

チョコフルーツタルト作成に取りかかります

 

【以下手順(人´ω`*)】

HM200gと、牛乳、サラダ油を少々

 

袋に入れてモミモミ←手汚れないよ、便利(`・ω・´)ノ✧

こんな感じにまとまったら


f:id:yurupule:20160214105851j:image

伸ばして型にはめてフォークてあなあけて

180℃で約20分焼きます

その間にフィリングのかわりにオレオを袋に入れて綿棒で細かく砕く。

さらに牛乳水滴いれて湿らせておく

カスタードクリームを作る

クリームの作り方はクックパッド参照してください(ノ´∀`*)

↑適当なやつスギだろщ(゚д゚щ)

カスタードに溶かしたチョコ入れてチョコカスタードクリームにする。

↑普通のカスタードでも十分美味しいと思われるがバレンタインデーなんで....(*´ー`*)

 

焼き上がったタルト生地に砕いたオレオを敷き詰め、

そのうえにチョコカスタードクリーム敷き詰めて、

バナナとイチゴ(安くなってたんで)飾って終了

時間があればナパージュとかして見た目キレイに!

ぷるこは不器用だからここまでっす(○´―`)ゞ ポリポリ

 ※途中の写真、時間の余裕なく取り忘れました....(´Д`)

【出来上がり】

こんな感じ~ヽ(・∀・)ノ


f:id:yurupule:20160214140956j:image

つか、デザインセンスなしだな....

まあ、よしとしましょう

あとは待ち合わせに行く前に100均いって箱買って、

市販品はコンビニ用意(相方パパ分も)

バッチリ♪ヽ(´▽`)/

 

 

【材料費用】

HM 108円

イチゴ 200円

(安くなって350円だったのうち使用半分くらいで)

オレオ 106円

牛乳  80円くらい?

卵2個 80円くらい?

バナナ1本 30円くらい?

ガーナミルクチョコレート 85円

箱108円 

合計 800円弱(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

【まとめ】

どんな状況でもあわてず、落ち着け!!

けっこう(いやかなり)てんっぱって作ったので

実はタルトかけてます( ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )。。。

きちんと冷ましてから形から外せばよかったんだけどね。

 

そして実はちょっとやけどしました(。´・ω・)

くすり塗ったらよくなったけどさ

 

 

そして準備OKになったのに相方に電話がつながりません

寝ている気がする…

 

とりあえず渡しにでかけてみるお

 

でわ、皆さんもよいバレンタインデーを( ̄^ ̄)ゞ

 

 

Twitter始めました  シェアしてね 

http://yurupule.hatenablog.com/

 

↓↓↓どれか一つでもぽちりとしてね↓↓↓

いろんな節約方法があって勉強になるね