ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

ブログのこと

なぜはてなブログにしたのか

 

はじめは使い慣れてるアメーバーで

別アカウントで始めようかな~っても思っていたんだけど

せっかく情報発信系のブログにするなら

アフェリエイトも視野にいれていきたいっていうのがありまして

アメーバーはアフェリ禁止だし

今は裏技とかでもできるみたいだけど難しいの嫌い。。。

 

FC2かライブドア

って思ってのぞいてみたけど

作り方にもよるんだろうけど見にくいなって

初回はさ、誰も見に来ないだろうけど

気づいてもらえるはずの新着エントリーが

どこにあるのかさえわからないTOPページのつくりで

 

うーん。。。。他のブログサイトって??

 

seesaa。。。。はてな。。。。調べると結構あるのね

 

ブログ村のぞいてみたら

TOPブロガーさんたちはwordpress押しですか

しかし無料がいいよねぇ

 

たしかにwordpressも機能的にはすごくいい感じだけど

ドメインとか手続き難しそうだし

 

ってことでシンプルなところが気に入ってはてなにてブログ開設しちゃいました。

いずれいろいろ勉強してwordpressに移行するかもしれませんが

しないでいつまでもはてなで頑張るかもしれませんが

まずはここでブログの勉強をしていきたいなって思います。