ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【節約】賃貸のプロパンガス代は高すぎる!!どう節約するべきか?

ゆるくシンプル(ゆるぷる)LIFEめざしてライフハック中
ぷるこです

 

10月分ガスの請求が来ました

f:id:yurupule:20161125141427j:plain

 

今週の頭に郵便受けにガス代請求用紙が入ってました

待ってましたという気持ちと

見たくない気持ちが半々

 

ええい!!

と開いてみたよ

 

賃貸のプロパンガス高すぎる!!!

 

10月分の請求額は11192円でした。

_ノ乙(、ン、)_ パタッッ。。。

 

覚悟はしてたけどやっぱり高い。

10月でこんな感じなら真冬はどうなるの。

もう恐怖でしかないよ((( ;゚Д゚))ブルブル

前の記事にも書いたように私の住んでる地域は

賃貸はプロパンが主流。

つーかそれしかない

 

www.yurupule.xyz

 

 

同じ地域の友達の話など聞いていたので

予算としては1万確保していたので大幅な痛手ではないけれど、

これが毎月続くのかと思うとため息しか出ません。

何とかしたいな....

 

まとめ

 

賃貸だけに

プロパンガス販売店はぼったくてる!!

(ꐦ°д°) きぃい!!

 

調べたけど、賃貸はガス販売店を変更するには大家の了解が必要です

うちは管理費なしアパートなため、大家との接点がないので

いきなり電話して変更したいといっても無理そうだなー

まぁ、きっとそこを狙ってるんだろうけどね。

 

しばらくは今の状態でなるべくガスを使わない生活を考えていこうと思います

それでもだめなら、やっぱりダメもとで大家との交渉をしてみようかな。

 

 

 

?

Twitter始めました。 更新情報載せてます。シェアしてね https://twitter.com/yurupule

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓