ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【断捨離・節約】ハンガーの断捨離でさらに洋服も断捨離。もう断捨離祭りのGWだよ

やっすみ、やっすみ

寝るぞっ、寝るぞっ!!

と意気込んでたのになぜか6時前に目が覚める

幼稚園の遠足状態のぷるこです。

がっかり。。。。orz

 

【早く起きた朝は…】

そんな番組がありましたね。

今もやってるのかしら?

ぷるこの場合、早く起きてしまったので

とりあえずクローゼットあけてみたら

ハンガーの多さが目に入ってきました

 

ぷるこ家はばあやがじいやの服をクリーニングにバンバン出すので

帰ってくるたびハンガーが増えます。

それがいつの間にかぷるこのクローゼットに居座る

 

いつもは忙しさにかまけて気にならなかったけど

最近ミニマリストさんたちのブログばかり読んでいるせいか

ぷるこの部屋、物多いなぁ

(´・ω・`)

 

って思っていたところだったので

とりあえずクローゼットの整理でもしよかーと思い立ちました

 

【ハンガーを取り出してみる】

とりあえず服もかかっていないハンガーなどを取り出してみる

その間にこの服もうきないよね?って服も取り出してみる

前回断捨離したけど、こうやって見てみるとまだあるなぁ

 

まずはハンガー、

じゃん!


f:id:yurupule:20160429101548j:image

こんなにいらないハンガーがぎちぎち入ってました(゜д゜;)

自分でもびっくりだよ

これがあるせいでいらない洋服に目がいかなかった?

とりあえずこれは片付けよう

 

【断捨離したはずなのにさらに断捨離】

前回も洋服断捨離したはずなのに


まだまだこんなに出てきました。

ベスト、カーディガン、スカート3着、ストール
f:id:yurupule:20160429101742j:image

黒のプリーツスカートと組曲のレースカーディガンもいらないかも
f:id:yurupule:20160429101905j:image

ワンピースも可愛すぎてムリ


f:id:yurupule:20160429102152j:image

 さらに、さらにクローゼットを見渡すと

特にもうデザインが古いパーティードレスなども

絶対着ねぇ!!

つか、太って着れねぇ(・ω・;)!!

 ていうのもが大半でこれらも全部断捨離!

なんでとってたんだろう?

ってものばかりで

場所ばかりとっていたようです。

まだよく見てない←見たくない|ω・`)

奥のほうにもありそうだなー。 

 

【またドンドンハウスに売るよ】

ほんとはメルカリとかのほうが

高く売れたりするみたいだけど

写真UPして梱包して、送って....

とかの時間が今のぷるこには取れません

The社畜(๑•̀ㅂ•́)و✧ 

 

それでも普通に売るより持っていくだけで小銭になるなら

ドンドンハウスに持っていきます

車なので持っていくのは苦じゃないので 

小銭稼ぎしてきます(ノ´▽`)ノ   

 

とりあえずもうチョイ片付け

がんばりまする|・`ω・) 

 

【まとめ】

やせたらまた着たい服を

どうすべきか悩む(´・ω・`)

やせれる....のか??

 

 

 

もうあきらめろんщ(゚д゚щ)

とはわかっているんですがねー

 

 

  

Twitter始めました。 更新情報載せてます。シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

↓↓↓ランキング上位の記事も読めます↓↓↓

 
*****************************************

↓よろしくー↓

donation.yahoo.co.jp