ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【雑記】ドラマ不機嫌な果実を見入ってしまったよ。なんつーか濃ゆいなぁと思った話※ネタバレあり

節約・妊活ライフハック
ぷるこです

 

【今クールはドラマ見てます】
ぷるこ
実はそんなにTV見るほうじゃないです(`・ω・´)
ドラマも1Qに1本見るか見ないかです

しかーし
今期は結構ドラマ見ちゃってます

・日曜21:00~ 99.9%
・日曜22:30~ ゆとりですがなにか
・金曜22:00~ 私結婚できないんじゃなくて、しないんです
・水曜22:00~ 世界一難しい恋


多いなー(´・ω・`)
ほぼDVDにとって週末見ている感じです。

これ以上は見ないなって思っていたら
昨日たまたまTVつけたらやっていたドラマ

不機嫌な果実にくぎ付けになってしまいました(ノ´▽`)ノ

 

不機嫌な果実とは】
林真理子が原作の小説。
もともと石田ゆり子が演じていたんですが
今回は栗山千秋がリメイクしてますねー

石田ゆり子の時も見てはいませんでした
しかし話の内容は知ってます。
小説をかるーく読みましたのでσ(^_^;)

 

若いときは、あの生々しい女性の内側を
TVで見せつけられるのは厳しかったんですよ。


林真理子といえばan・anでのエッセイ
美女入門シリーズが有名で
ぷるこも美女入門は好きです←あの自虐的な感じとオチが好き(ノ´▽`)ノ

 

そう、エッセイは好きだけど
本となるとねー
赤裸々すぎんですよ(´□`。)


なんつーか、やらしい系じゃなく
女性の内側にある心の描写がね。
この本以外にも自分のことしか考えない
僻み根性丸出しの女性目線での小説が多くてねぇ
目をそむけていたい内側を

まざまざと見せつけられるのは
割とつらい|ω・)


それでいうと内館牧子はさらに上をいくなぁ
内館ドラマも最初はいいけど
見てるとダークな気持ちに左右されてつらくなる。

 

そしてあんまり主人公が最後幸せに見えない
↑心の成長とかはあるんだろうが最後一人とか多すぎwww

 

【今回のドラマはどうだろう?】
※若干ネタバレありだよー

 

まず出ている男性キャストが濃ゆい

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

・稲垣ごろーちゃん
 主人公の旦那航一役。大手の営業課長
 マザコンでレス、潔癖症。妻のことは家政婦扱い

 めっちゃあうわー、安定の配役じゃないですか?
 伝説の冬彦さん(ずっとあなたが好きだった)を超えられるかな

 

成宮寛貴
 主人公の元彼 野村役。既婚者で再開後また関係復活
 広告代理店勤務

 なりみー!!
 いいね、なりみー、かっこいいわぁ(人´ω`*)♡
 広告代理店勤務のチャらい感じ、女好きな感じがまたあってますね
 

市原隼人
 クラッシック音楽専門家。今回はまだあんまりどんな人かはわかっていない
 どうやら主人公に一目ぼれでアタックしていくようです

 市原ー!、どうも学生服しか頭に浮かばないぜ(ノ゚ο゚)ノ
 でも主人公に一途な人ならはまり役になるかもね

 

・六角 精児
 主人公の友達、玲子の旦那。
 一級建築士で高収入。妻のことが大好きで子どもの面倒見もよく、家庭的
 ご飯も作ってくれるという理想的な旦那。ただし外見以外

 いやー、六角さん、相棒の鑑識役以外で初めて見たかもwww
 しかし、これが一番の曲者かも。

 1話の最後で玲子の下着の匂いを嗅ぐ姿(゜д゜;)
 まさに変質者!!こえぇぇ!!
 妻の浮気に気づいてるよね、絶対←匂いでわかる!とか言っちゃいそう


ね、これすごいでしょ

 

でもこれに比べて女性陣キャストが弱い

( ˘•ω•˘ ).。oஇ

 

・栗山千秋 
 主人公麻弥子、ごろーちゃんと結婚5年目でレス
 上司にも年齢的セクハラを受けていて生活がつまらないと感じている。
 旦那との冷え切った関係に嫌気がさし旦那以外の男性に目を向ける
 生活自体は裕福に見える
 
 栗原さん、えらがーえらがー、なくなっているよ(゜д゜;)
 最初誰かわかんなかったよ。
 キャラに特徴はないので感情移入はムリ。

 

橋本マナミ
 主人公の友達玲子役
 主婦ブロガーでモデル。1級建築士の旦那と子供がいて幸せな家庭を築いているが
 スポーツインストラクターと不倫をしている

 わかりやすいキャストだねぇ。あー、うん。的な?
 六角さんが濃いだけにどうなることやら

 

高梨臨
 主人公の友達 久美
 夫有責で離婚。その慰謝料でワインバーを経営させる
 謎がある??

 これもキャラ的に印象薄い....うーん(´□`。)
 

まぁ男女の絡みがメインだからね。
しかしマウンティング要素はうらやましくならない配役ですね

 

【1話の内容は?】
※めっちゃネタばれありですYO 

 

主人公麻弥子と航一は結婚5年目。
旦那は自分に関心がなくレス状態。
誕生日のサプライズも航一の実家に連れて行かれるという切ないサプライズ
義母から子供をせっつかれてうんざり
義母からのプレゼントが基礎体温計と赤い下着を渡される
(いやすぎる~
 しかも旦那もいいんじゃない?っておい(ノ゚ο゚)ノ)

そんな中男友達のキープ君が22歳の若い子と結婚することになり
ショックを受ける

それを友達のワインバーで愚痴ってたら
玲子から元彼の野村に連絡取ってみたら?といわれ動揺
そんなときに久美の店の開店祝いでピアノを弾いていた工藤に
あやまってワインをかけてしまうが大丈夫ですよといって工藤は去っていく


その後野村にコンタクトを取り食事に行くわけですが
↑この辺ちょっと違和感?ぷるこはわかれた元彼となんか会いたくないのでwww 
相変わらずのリップサービス
「きれいになったね」
「僕が旦那ならこんなにきれいな麻弥ちゃんをほったらかしになんてしないのに」
などの歯の浮くようなセリフに満足する麻弥子


2回目の食事のお誘いがきて
行ったら関係を持ってしまいそうだったので
行くかどうか、かけで赤い下着をつけて航一を誘惑するが
あっさり「疲れているから、下品なことするなよ」てあしらわれてしまい
野村との2回目の食事に行き、関係を示唆され
部屋に行くが、戸惑いを隠せず
「やっぱり帰ります」と帰ろうとしたところ
野村が「少しだけ、もう少しだけ一緒にいたい」
と部屋へ誘い込む

そこには部屋一面に赤いバラが飾ってあり

「誕生日には間に合わなかったけど」と後ろだっこ


とうぜん関係を持ってしまう
その後家に帰り、
後悔ですべて洗い流すためシャワーを浴びているが
航一が野村からのメールを見てしまい....


っていいところで続く(`・ω・´)bでした。

 

ついつい野村と麻弥子のそういう関係部分に見入ってしまい
おばちゃん、ドキドキしちゃったよーΣ>―(*・д・*)→ キュン
しかもなみりーの鍛えられた上半身を見せつけてきて鼻血でるわい!
世の奥様はなりみー見たくてドラマ見ちゃうんじゃない??
なりみーに迫られたら、そりゃ、ねぇ(○´―`)ゞ ポリポリ

絶対ないから安心してwww


しかし、このドラマ

そこはかとなくバブリー臭がちりばめてあって
笑ってしまう(´▽`) '`,、'`,、

だいたい結婚して5年もたつのに
キープ君がいるとか
それも彼がいつまでも自分を待ってるとかないし。


野村と1回目の食事あと
満たされた麻弥子のセリフ
「ひとつ不満があるとすれば昔みたくタクシーチケットをくれなかったことだ」

つっこみどころ満載なセリフですなー

いつの時代だよ!!

 

あとは野村が用意した部屋に赤いバラ一面に飾るとか....
うれしいけど、掃除のおばちゃんは大変だからやめてあげて(´・ω・`)
とか冷静におもってしまったよ。

しかもそんなお金あるならタクチケも用意してあげて!

 

www.tv-asahi.co.jp

金曜23:15~

 

 

【まとめ】
なりみーがかっこよくて

それしか見る目当てになりませんねぇ|・`ω・) 
イケメン好きですが何か?


なので次回も見るかは不明
覚えていたら見るかもーくらい
まぁ結末知ってるしねぇ....

 

 

 

 

Twitter始めました。 更新情報載せてます。

シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

↓↓↓ランキング上位の記事も読めます↓↓↓

*************************************************************