ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【節約・料理】簡単味付けから揚げ作成で節約お弁当もって花見に行くよー

4月2週目ですね。

なんだかんだと忙しくてばたばたしております

節約・妊活ライフハック

ぷるこです

 

【花見に行くためお弁当作るよ】

毎年、この時期お弁当作って花見に行ってます

相方に何食べたい?

 

って聞いたら

まぁ必ず言われるのが

 

からあげ食べたい(*´ω`*)!

 です。

 

初めて花見行ったときに

何も言わずお別当にから揚げ作って持って行ったんですが

飲物買おうとしてコンビニに入って相方が

鳥のから揚げを頼もうとしてたので

お弁当に入ってるよ。

と話したときに相方が言った一言

 

からあげって家で作れるの?

  

びっくりしました( ; ゜Д゜)

どうやら相方ママは揚げ物が苦手のようで

から揚げを家で作ったことがなかったようです。

 

最近はお手軽にお惣菜として買えるもんね

ちなみにうちのばあやも買ってきますねぇ。。。

 

コツさえつかんでしまえばそんなに難しいわけじゃないけど

たしかに後片付けとかめんどうですよね。

でも揚げたてのから揚げはめっちゃうまいんですよ~

たまに食べたくなる一品です(○´―`)ゞ

お花見のときくらい作ってみてもいいと思います

 

【ぷるこの簡単味付けから揚げの作り方】

鳥もも肉で作ります

 

びろーん


f:id:yurupule:20160411132753j:image

 

一口大にきって

フォークでぶすぶすさしておきます

それをビニール袋に入れておきます

 


f:id:yurupule:20160411132926j:image

ニンニク、ショウガをビニールに適量入れてもみもみ

めんどくさいのでチューブ愛用


f:id:yurupule:20160411132814j:image

ザ・ズボラです╭( ・ㅂ・)و  グッ !

 

味付けはこれ!

ドレッシング


f:id:yurupule:20160411132838j:image

これ一本でうまみ成分もはいっているので考えなくてもOKだよ

何でも合うけどとりあえず和風味がいいかな

+醤油小さじ2くらいなんとなく入れてみて調整します⬅なくても可

 

ビニールに入れてさらにもみもみして1時間以上冷蔵庫で休ませます

その間にまな板、包丁洗っておけば時短です。

 

で、味がしみ込んだら

片栗粉と小麦粉半々まぜたバットで粉を付けます

ぷるこ家バットがないのでお皿でヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

 


f:id:yurupule:20160411132955j:image

色よく揚げて、余熱で熱を通して

二度上げして完成!


f:id:yurupule:20160411133013j:image

 
味しみさせる時間を覗いたら
約30分くらいでつくれますよ

ちょっと焦げた...( ˘•ω•˘ ).。oஇ

まぁ良しとしましょうwww

味しみててウマ―だよ

 

【花見弁当完成~】

から揚げ以外にも

ポテサラ

卵焼き

シイタケのひき肉づめマヨ焼き

竹輪のチーズ、きゅうりづめ

ブロッコリーで彩どりしました

 


f:id:yurupule:20160411133142j:image

材料費は約795円でした(調味料は除く)

半額になっているのを購入したりして節約です

 

そんでデザートはこれ!

イチゴ一パック250円


f:id:yurupule:20160411143921j:image

↑夜買いに行ったら安くなってた!ラッキー

 

へたを取ってを詰め詰めして完成(写メ忘れた)

 

TOTAL 1050円くらいでなんとか節約弁当作成!

 

【まとめ】

たまにしかやらないのでがんばった

しかし出かける前におにぎりを作るの忘れた

ことに気が付いたっていうオチ(´▽`) '`,、'`,、

 

 

サトウのごはんにお世話になり

無事にお花見決行しましたよ

よかったよかった

 

 

Twitter始めました。 更新情報載せてます。

シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓