ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【健康・妊活・スイーツ】検索流入で涙。つばでむせるお年頃なので調べてみたのと妊活甘々デーTaroCafeスイーツ紹介

 あったかいんだからぁ~♪

と思ってたら雪が舞っててめっちゃ寒いんですけど?

とおもったらまた暖かく花粉ゲホゲホ

( ✧Д✧) カッ!!

ぷるこです。

 

 

【アラフォーは老化の時期なのか】

アクセス解析の中にYAHOOからの流入が

どんな内容で来てるのかな~(°∀ °)✧˖°

と確認してみたらこんなの見つけた

 

 f:id:yurupule:20160310005853j:plain

『アラフォー つばでむせる』

 

 

_ノ乙(、ン、)_ パタッッ。。。

涙でるよね、ほんと(゜-Å) ホロリ

 

この方大変なんですね

でも、ごめん、ぷるこはまだむせないよ

そんな記事は1㎜も書いてないよ

あんまり役に立たなくてごめんね

 

【つばむせないけどしらべてみたお】

てことでせっかくなのでしらべてみたお(๑•̀ㅂ•́)و✧

今度は流入されても大丈夫よ!

 

「つばむせる」で検索してみたら

加齢によるむせは誤嚥(ごえん)っていうらしく

筋肉の衰えからくる機能低下らしいけど

脳内の神経通達の異常からくるむせってこともあるみたい

その場合脳梗塞脳卒中も考えられるから

あまりひどい場合は病院に行って調べてくださいね

下手すると誤嚥性肺炎っていって

むせから異物や細菌やウイルスなどが肺に侵入し、

それが元で肺炎にかかってしまうこともあるらしいので

きちんと治療方法確認してくださいな(゚д゚)(。_。)ウン!

 

ただの老化なら

舌の筋肉やのどの筋力が衰えてることからみたいなので

鍛えるしかないみたいです(。・ω・。)

べーと舌をだすとか、

あとはカラオケとか大声だすのいいみたいです

 

そんな感じでがんばってくださいねー

 

【いいことした後はデザートタイム】

まだまだむせは始まってませんが

せっかく来ていただいた人のために調べたってことで

いいことしたなー( ´艸`)

 

そしてリセットのショック中なので

自分に甘々デーであまやかしするんだ!

今日のデザートはこれです

イチゴのタルトとカフェラテ。

 f:id:yurupule:20160310104145j:plain

イチゴたっぷり🎵

f:id:yurupule:20160310104224j:plain

taro-cafe.com

fecebook↓

https://www.facebook.com/pages/TARO-CAFE/1374288112812496

 

ちょっとの贅沢しちゃうもんね(*'∀'人)♥

そんでまた妊活頑張るんだ!!

 

もちろんナッツも取り入れますよん♪

やっぱり健康第一ですね

 

老化対策もっと頑張ります

 

【まとめ】

ケーキばっか食ってると太るぞー

って声は聞こえなーい(๑ˇεˇ๑)

 

妊活にはダイエットも必要なんだけどさ

甘々デーだからいいのだ!

来週からはちょっと節制しますよ、タブンネ

 

 

Twitter始めました。 更新情報載せてます。シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓