ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【節約・妊活】頂き物の焼きそばで夕飯作った話と排卵の話

月曜日が始まっちゃいましたね

花粉も始まりWで憂鬱なぷるこです

はぁ、頑張る…

【日曜に夕飯作った】

昨日、食べ物の持ち込み可能な場所でデートでした

レンジもある所です。

っていうとまぁ想像されるのは限られると思うけど…

 

ちょうど頂き物の焼きそばがあったので

節約デートにするため夕飯用に作りました(๑•̀ㅂ•́)و✧

 


f:id:yurupule:20160222131015j:image

焼きそば入手先は保険屋さんからです。

気を使っていただいて申し訳ないのでお断りしたのですが、

どうぞっってことでありがたくいただきましたm(_ _)m

 


f:id:yurupule:20160222131036j:image

ソースと塩味、各2食分づつ入ってた

今回は王道ソース味で作成しました╭( ・ㅂ・)و  グッ !

 


f:id:yurupule:20160222131058j:image

目玉焼き焼きすぎて半熟じゃなかったけど

愛嬌で(´▽`) '`,、'`,、

 

材料費は約130円/人くらいかな。

普通にうまうまでしたよ(*'∀'人)♥

つかこれで失敗するってよっぽどだよね(´・ε・̥ˋ;)

 

実は料理好きなんだけど、

実家だとばあやがうるさいのであんまり作りません

やはり台所というのは女主の領域のようで

他の女性が立ち入るのは

たとえ娘でも嫌のようです( ˘•ω•˘ ).。oஇ

その割に何もしないとか文句言われるのがむかつく( ・ὢ・ )ムー

 

早く自分の台所が欲しいなー

そしたら節約料理ブログに載せるんだ←野望(っ´ω`)っ

 

【久しぶりに基礎体温測ってます】

ぷるこ、生理がきっちり26周期だったんだけど

最近28日周期になっているようで

排卵が1~2日くらいずれているような?

排卵痛もしっかりあるので、タイミングはとりやすいほうだけど

一緒に暮らせていないので、ちょっとしたずれがよくないかなと思って

今週期は基礎体温測っています(。・ω・。)

 

朝、起きてすぐ測らなきゃいけないので

寝坊助ぷるこ、忘れそうでひやひや(*>_<*)

しかも、測るのへたでほんとにこの数字??って怪しい数字叩き出したり|ω・)

※布団中でおとなしく上向きになって口の中で舌の下に挟んで測る

 

今回は、なんとなくうまく測れているようです

大体低温期36.3~36.4くらいで推移しているかな

まだ全然排卵じゃない日に36.17叩き出して焦ったけど、

次の日からは大丈夫だった←測り間違い?

昨日D11の朝36.19で下がっていたので

これはもしや明日から排卵かなって思って、

あわてて相方に連絡⇒スケジュール合わせましてん。

↑相方はこの件は協力的なので助かってます。

男性の中ではそれがプレッシャーになる方もいるみたいなので( ・ὢ・ ) 

気持ちはわかるけど女性も大変なんだい(・ε・`)

 

で今日の朝D12の基礎体温

36.53でした

(灬・ω・灬)┣¨キ┣¨キ*

 

タイミングばっちり?とれたかも

明日からの体温がもっと上昇すれば

今日排卵ってことだもんね♪

 

【まとめ】

とりあえず、ポジティブにいこう

 

合言葉は幸せは幸せが好き

タイミングはとれたからあとはもう

身体冷やさず

できるだけノーストレスで╭( ・ㅂ・)و  グッ !

 

がんばるよ、

月末だけれども....(´▽`) '`,、'`,、

はぁ

 

 

Twitter始めました。 更新情報載せてます。

シェアしてね https://twitter.com/yurupule

 

↓↓↓どれか一つでもぽちりとしてね↓↓↓