ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【比較・目標】ブログ1ヶ月たちましたので目標とか憧れとか

 

早いものですでに

2016年1ヶ月たっちまっただよ。

ふぅ~。。。

特殊任務しかしていないような感じのぷるこです

 

はてな初めて1ヶ月たちました】

はい、早いものではてなブログ初めて1ヶ月経ちました

もともとアメブロさんはやっていますが

(今も書いてますけど)

こんなに毎日ブログ書いたの初めてです

ぷるこがんばってるよ┗(`・ω・´)┛フンヌッ!

 

アメブロ=月2~3回の更新のみ

はてな=毎日1更新

 

すげー自分!

自画自賛しちゃうよwww

ちょっと達成感があります。

情報系を!とかいっててすでに雑記ブログになっていようが

まずは続けられた自分に乾杯!(`・ω・´)ノ✧

 

はてなアメブロの違いとか。。。】

やってて思うのが

はてな」はしいていえば理工学部の男子学生

アメブロ」はフェリス女子学院とかのお嬢様女子学生

みたいな?

 

なんていうか

アメブロって女性ブロガー(とくに主婦とか)が多かったりするのに対し

はてなは男性ブロガーが際立っているような気がします

 

どっちもやってて楽しいけどね(人´ω`*)♡

でも私の文体は女性が好む感じかもなって最近思うようになってきた

ライブドアはやってないからわからないけどうなんだろう

 

【憧れブロガーは。。。】

私は学生の頃

原田宗徳が大好きで愛読してました

(以前なんか持ってちゃいけない薬もってて捕まっちゃた時はショックでしたわ)

 

あのくすっと笑える文体になぜか惹かれてしまうという、ね。

ぷるこの文体のもとはそこから来ているのかもですね(ノ´▽`)ノ

 

はてなでもいろいろ読ませていただき

おおっと思うブロガーさんがいます

一番この人すげえなと思ったのは

フミコフミオ氏

delete-all.hatenablog.com

あの文体が短時間で書いてるなんてまさに天才や

 

あとは秋田のブロガー

守形レイジさん

www.sugatareiji.com

おなじ東北人、なんだか勝手に親近感

 

ポジ熊さんとかブログ運営で勉強させていただいてます。

www.pojihiguma.com

 

まぁ他にもいらっしゃるんですが

やっぱり文体がみなさん面白く、オチがきちんとしてますよねwww

 

はてな以外の憧れブロガーさんは】

でも私の一押しはこの方です

ひらいようこさん

めっちゃ大好きです

blog.livedoor.jp

 ライブドアからはてなへ移行されたみたいですが今は消されてますね

なにかあったのか気づかないままいなくなられてました

本家のブログは更新されているので音楽活動に力入れることにしたのでしょうか

さみしいな。。。

 

アメブロでもいますよ

節約ブログの人気者、かなえさん

このかたも大好きです

ameblo.jp

 

みなさん力抜いた文体で読み手を引き付けてますよね~

こんな文体にぷるこもなりたい(`・ω・´)

 

【まとめ】

とりあえずオチをきちんとかけるよう頑張ります!←そこ?(  ゚ ▽ ゚ ;)

くすりと笑えて癒される

そんなぷるこになりたいです。

 

できればアクセスアップも目標で(ノ≧ڡ≦)てへぺろいやらしいな

 

twitter始めました https://twitter.com/yurupule 

シェアしてね

 

↓↓↓どれか一つでもぽちりとしてね↓↓↓