ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

いろいろカスタマイズ中ですがグーグルアドセンスがなんだか最短で承認おりちゃった事件

いやー、

日記的ブログになってきました、ぷるこです。どうもです。

情報ブログにしようと思いつつ日々の出来事紹介になってますね

こりゃまいった

Googleアドセンスに登録してみよう】

とりあえずせっかくはじめたのだから

アドセンス登録をグーグル様にお願いしようと

せっせか、せっせかブログ更新してみました

よくわからないから時間のある年末年始休み中に

アドセンス申込みしようと思い立ち

3日の夜に申請の仕方など確認しながら夜な夜なやってまして。

Googleアカウントは持っていたので

今から開始」ボタンぽちり

必要項目入力しては次へをぽちり

最後の「お申込みを送信」をぶるぶる震えながらぽちり

次に調べていた通り1次審査の

お申し込みを受け付けました。審査までしばらくお待ちください

 が表示され。。。

 

ではなく。。。

1次審査なく2次審査の利用規約が出てきたよ??

 

よくわからないけど

AdSense へようこそ→「今すぐ開始」ボタン押しちゃうよ??よ??

 

新しい広告ユニット作成しちゃっていいのかな

あわてて2次審査の申し込みの仕方をぐぐってみたり

 広告コード作成できちゃったから

ブログに張り付けてみたり。。。。

 でもデザイン→カスタマイズ→記事の上下に張り付けたけど

プレビューでそれらしき空白がでない。。。

 

あってるのかな?

いいのかな…o(;-_-;)oドキドキ

 

【とりあえずそのまま過ごして。。。】

  マダカナ*1マダカナ?

空白見えないからどうなってるんだろう

わからんぞーと思いつつ待つこと1日半

そしたら5日の朝承認メールが届いていたさ。

申し込みから最短36時間くらいですかね。

 

しかし、いつまでたってもマイブログのプレビューに反映されないよ?

会社でコソーリひらいてみたけどログインしてない状態でもみえない。。。

仕方ないから広告コードをヘッダフッダーに貼り付けてたら

 

あら不思議! 

 

見えてるしwwww

安心したけど、でも

デザイン→カスタマイズ→記事上下のカスタマイズ

に貼り付けても反映されないの

なんで??

誰かおせーて、おせーてー、みたいな。。。

おかげでなんかだっさいデザインになってます。。。。

と、とりあえず見えたのでまぁいいか

引き続きカスタマイズ頑張ります

 

【追記】

どうやら最近は1次審査なしで2次審査になるみたいですね

こんな記事見つけました。

zakio01.com

 

 

↓↓↓ぽちりとしてね↓↓↓


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

*1:o= ̄¬ ̄=)o