ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【貯蓄】3月の収支内容まとめてみたよ。今更感は見ないふりでお願いします。

 会社の冷蔵庫に入れていたアイスが消えました
一体どういうことでしょうか(´・ω・`)?
がっかりとむかつきが交互に来ている
ぷるこです

 

3月と4月の収支まとめ

 

f:id:yurupule:20160109161719j:plain


EXCELで日々の使った金額はかろうじて入力していましたが
忙しくて年間収支の結果をまとめていませんでした
管理の仕方の記事はこれ↓

 

yurupule.hatenablog.com

 

やっと3月分と4月分の収支を何とかまとめてみましたので
結果を記載します(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
現在どのようなお金の流れになってるか
ちゃんと確認しないとね(○´―`)ゞ
 

ということで締めてみました

 

まずは3月分締め(2月26日~3月25日)から内容記載します

~収入~

給与+出張立替経費戻り分8520円

2月に仙台日帰り出張があったので月末締めで3月に入金分が加算
 TOTAL金額は伏せさせていただきます

 

~出費~

①小遣い費(ガソリン+私用目的費用)27143円

~内訳~

ガソリン代 2650円

交際費 8823円

雑費  5443円

会社関係雑費(同行時ランチ代、飲み会費用等) 6663円

美容代(美容室代、服飾費(スキンケア的なものは雑費として計上) 3542円

 

②特別出費 41880円

車の任意保険料年間払い分が引かれました
 

③クレジット 47837円

通信費+12月に解約したYahooBBの解約金
+1月にカードで購入した服飾費(小遣いではなくクレジット費用にて計上)
+1月に湘南横浜旅行で使用したホテル代など
 (前月に収入部分で4万計上しているので差引はほぼないが3月引き落としのため計上)
+その他雑誌等を手持ちがなくカード払いにしたもの(これも小遣いではなくクレジット計上)
 

④固定費 ※数字は伏せさせていただきます
 実家へ渡す分+保険代+共同財布代
 

TOTAL収支合計 24917円の

貯め残し貯金ができました
年間収支的には492638円の貯蓄ができました(๑•̀ㅂ•́)و✧


クレジット費用はほぼ旅費費用が大きいので
前回の収入にその分反映しているので見た目ほど影響はありませんが
車の保険料の特別出費が多く3月の貯め残しは少ないです。

そのことは2月の収支まとめ記事の
まとめ部分にも記載してますね←洒落じゃないよ(ノ゚ο゚)ノ

まとめ

 


クレジットで引き落とし分の雑費ってお小遣いじゃないの?
という意見は聞かないふりで(´▽`) '`,、'`,、

 
だってガソリン代や会社費用込み込みで
すべてを4万5千円で賄うの厳いんだもん
(自分ルールでお小遣いは4万5千円。ただしガソリン、飲み会費用込みとしています)
男女雇用均等法にのっとり飲み会は割り勘なもんで。


あれ?、でもよく考えたら共同財布の15000円もお小遣いでは?
(まぁ旅費積み立てとしての費用も入ってますけど)
そうなると6万がお小遣いって多くね?
と思えてきましたね( ・ὢ・ ) ムムッ

 

実際の小遣いの使用金額が
最近は3万以下に抑えられてるけど
それでも共同財布分込みで4万5千円か。

今は独身で実家なので収入ー固定費=残りは自分のもの

だけど結婚したらそうはいかないので
今後を考えたらこの調子ではちょっとまずいな~
わたし意外とやりくりへたなのかも??
しかし、それに気づいたのが今なので
4月も5月も自分費用は同じくらいかかっているかも。

やばいかな?
今からでも遅くはないから少し見直しかけようかな

っていう気づきができたので記事にしてよかったな。
表やグラフだけでは結婚後のことまで考えられなかったからね。

 

よし、次は4月の収支まとめだ。
しかし月末だ。すぐ記事かけるかな|ω・)チラッ
と、とりあえず頑張ります。

 

 

Twitter始めました。 更新情報載せてます。

シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓