ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【貯蓄・節約】2月の収支まとめました。目標6月までに100万貯金がんばってるお!

朝から説教うけたぜ

サラリーマンですから仕方ないけどさ

(しかも酒くせぇ…)

ルーブルー(>。<)

ぷるこです

 

【2月の収支まとめ記事が多いね】

f:id:yurupule:20160109161719j:plain

月初になって2月の収支記録記事が多いね

ブログ村が家計・貯蓄なカテゴリのせいもあるけど

 

ということでぷるこもまとめてみた(๑•̀ㅂ•́)و✧

ちなみにぷるこは日々EXCEL管理

年間収支も作成してます。

すでに収支記録は5年目になる感じですかねー

収支記録見るの好きで毎日眺めてます(*'∀'人)♥

 

ちなみに年間収支はこんな項目で管理

※数字ちょっと加工してますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

 f:id:yurupule:20160303111855j:plain

 

 

結構細かく管理してますかね~(○´―`)ゞ ポリポリ

 

【ということで締めてみました】

2月分締め(1月26日~2月25日)

※収入※

給与+共同財布から4万(1月旅費代)+出張立替経費戻り分4010円

※数字は伏せていただきます

 

※出費※

①小遣い費(ガソリン+私用目的費用)

 28858円

~内訳~

ガソリン代 2350円

交際費 12836円

雑費 4430円

会社関係雑費 4652円

美容代 4680円←美容室代、服飾費(スキンケア的なものは雑費として計上)

 

②特別出費

 51551円

今月はバレンタインデー等があり特別出費が多い

特に大阪行きの飛行機代は痛い~

~内訳~

 *治療費 2500円

 *バレンタインデー出費 5151円

 *お見舞金 2000円(会社で入院された方がいたので有志)

 *大阪飛行機代 33580円(5月結婚式お呼ばれで手配)

 *会社駐車場契約 8320円(現在の場所が閉まるので別駐車場契約のため初期費用)

 

③クレジット

 21616円

 通信費+1月旅費代のうちホテル代+塗薬代

 

④固定費

 実家へ渡す分+保険代+共同財布代

 ※数字は伏せさせていただきます

 

TOTAL収支合計は 60540円

貯め残し貯金ができました╭( ・ㅂ・)و  グッ !

 

【まとめ】

意外と多く残せてるな

と思いつつ、

実はトリップあって見せかけ上なんですよ、

奥さん(○´―`)ゞ ポリポリ

 

今月は小遣いは目標45000円に対し28858円と

かなり少なく抑えられたけど

その分特別支出がガーンと上がって切ない

収入に旅費分プラスされて収入が多く

残金も多く残っているように見えますが

まだ来月新幹線代がクレジット引き落としされるので

見せかけ上多くなっている

 

つートリップがあるわけで(´▽`) '`,、'`,、

 

実質は来月のクレジット引き落としとか

確認してみないと見えてこないけど

実情はここまで残ってません…Orz

 

 

そこは考えずにいれば

年間収支的には465721円でした

 

来月は車の保険料引き落としもあるので

マイナスな予感しかしないけど

とりあえず6月までに100万貯める目標に近づけたとして

喜んでおこう!

 

Twitter始めました。 更新情報載せてます。シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

 

↓↓↓どれか一つでもぽちりとしてね↓↓↓