ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【妊活】女子会における妊活事情は難しい…という話

なんだか約束を二転、三転させられて

ダークブルーな海におぼれているよ

ぷるこです

今日の話は愚痴っぽいので大丈夫な人だけ進んでね↓

 

女子会が疲れる

 

f:id:yurupule:20160309113939j:plain

昨日は友達の誕生日会を兼ねて5人で集まることになり

いたりあーん♪に行ってきました

 

状況としては

既婚者一人(半年前に入籍。ちなみにアラサー30代後半)

彼氏持ち一人(ぷるこ)

彼氏なし三人での飲み会でした。

 

オーダー時に既婚者がお酒を控えてまして

みんなでまさか妊娠したの?

と聞き出しました←ぷるこ内心どきどき

 

既婚者の返事は

まだだけど、もしかしたらと思うとお酒のむの控えているので

生理が来たら、また飲むよー

↑ちょっと、ほっとするぷるこ(でも黙っている)

 

それをよそにみんなもう妊娠したかのように

彼女と話していて....

 

ぷるこ、内心いらいら。

 

聞いたところ基礎体温は1か月前からつけているらしい

ブライダルチェックは済んでいるとのことです。

 

ほんとに、まだできているとかはわからないのに

つわりはいつから始まるんだろう、とか

もういかにも妊娠しているような話しぶりに

どうしても、聞いててつらいわけで

思わず私も妊活中でもう1年半以上できないことを

カミングアウトしちゃった←あんまり周りに話したくなくて話してなかった

 

そんで、

意外とそんな簡単にできないよ!

私だってもうすぐ2年頑張ってるけどないし

全部全部調べて問題ないはずなんだけどさ

と強く主張しちゃってすこし場の雰囲気悪くしちゃった....

 

自己嫌悪orz だよね。

 

とりあえず、話の方向転換してその後は仲良く話してみたけど。

 

心のとげが抜けないYO←ちくちく

 

そして別口でも妊娠話

 

帰りに相方に迎えに来てもらったら

上記の話をする前に

相方の妹が妊娠したことを話されました

もう、ぷるこのHPはゼロですYO

 

ほんとにタイミングわるい男だぜwww

 

しかし、妹さんの妊娠については

最悪ぷるこができなくても相方両親は孫を見れるわけだから

ほっともしました

 

しかし、心がやっぱりとげとげしい感じが続いて

ブルーな気分です

 

まとめ

 

人数多い女子会は楽しいけど

うまくいってないときはつらい場所でもありますな

 

マウンティングってわけじゃないけどデリケートな話題ばかりだよ。

できるだけ自分のことは話すまいと思っていたのになぁ

って愚痴ぽいブログですまんのぅ

 

 

********************************************************

災害で大変な人もいるのに

ぷるこは小さい人間ですね。

偽善ですがなにか少しでも人助けできたらいいな

 

donation.yahoo.co.jp

 

 

 

Twitter始めました。 更新情報載せてます。

シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

↓↓↓ランキング上位の記事も読めます↓↓↓