ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【妊活・雑記】D8状況と花粉対策について

今日は一段と花粉が強いぞ@福島

朝起きた時から鼻水が流れてきてます

目もかゆかゆ

マスクとめがねでカバー

女子力ゼロで出勤中

ぷるこです

 

【D8状況】

D8です

基礎体温36.26

昨日がD7で36.56と高めだったのが

急にがくんと下がったね

布団を落として寒かったのもあるのかしらね

寝相悪い…っていうのは秘密なりよヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

 

とりあえずまだまだ排卵日ではないので

薬を飲めるんですが、

もともと薬飲むの好きじゃないので

まだ飲んでません

これ以上ひどくなったら飲もうかな…

 

【花粉対策としては】

マスクとめがねは常備。

居間には空気清浄器があるけど

ぷるこの部屋にはありません

相方もぷるこより重症な花粉症なので結婚したら欲しい家電の一つです(*´_`*)

 

空気清浄機がないため

まず部屋は閉め切りますよね

しかしばあやが同じく花粉症にもかかわらず

部屋の空気入替~

布団も干しちゃうぞ

(≧▽≦)テヘペロ

 

ってことを勝手にやったりするので

超危険空間です

(自分の部屋が凶器に....)

 

あまり怒らないぷるこも寝れないくらい

くしゃみ止まらなくなるので

げきおこぷんぷん丸します٩(๑`н´๑)۶ 

ほんとしぬわ… 

そのおかげか最近は布団干しは控えているようです。

↑当たり前すぎるがね( ・ὢ・ )

 

話はそれましたが

空気の入替しないので

ルームフレグランスで少しでもさわやかにしています。

 

市販のフレグランスでもいいんですが

100均でスプレータイプのボトルに

水とペパーミントオイル数滴いれて

シュッシュしたりするだけでもかなりいい感じになります

 

 

ティートゥリーとかも興味あります

スイートオレンジも好きなにおいです。

花粉時期はやはり鼻が一番通るので

ペパーミント最強説がぷるこの中ではあります

 

マスクにもさらっとつけると若干鼻の通りがよくなりますので

オイル持ち歩いています

※つけすぎるとマスクが凶器に変わるので注意!

 

あとは強力ミントタイプの飴ちゃんで

しのぐとかですかね

 

こういう風に書くとやっぱりミントに頼っちゃいますね

今はオイルも無印とかで安く買えるのでいい時代になりました

もちろん質のいいほうがいいけどお高くなっちゃうのでねー

直接つけるわけじゃないからいいかな

 

てことでぷるこはさらに安い

雑貨屋で売ってたこれ使ってます

 


f:id:yurupule:20160316123317j:image

 

【まとめ】

排卵後は薬を飲めないので

今からさらに対策取らないとね!

 

とにかく、はやく花粉時期が終わることを祈るのみですわ

 

 

 

Twitter始めました。 更新情報載せてます。

シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓