ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【雑記】相方が禁断のアレに手を出した。やっべぇぞ【テラフォーマ-ズ虫嫌い閲覧注意】

 GW終わっちゃったなー

月曜から憂鬱なぷるこです。

 

ちなみに今日の記事はテラフォーマーズをしらない

奥様達にはお勧めしません。

なので閲覧注意です。

ここで引き返しても全然OKですので!

ぷるこもあまり見たくないので早々に次の記事に行くと思います、はい


【事の始まりは】
岩手に向かう車の中
Greenをノリノリで聞いていたとこのこと
weeekがかかっていたので

この曲はNEWSが歌っていたんだよー
楽曲提供したんだよね

とぷるこの何気ない一言からよもやあんな恐怖に陥るとは
この時は思ってませんでした....(。・ω・。)

相方が山Pがいたとき?と聞いてきたので

ぷ)そう、山Pいたとき
※勘のいい方は山Pで流れがわかるでしょうね。


相)山P最近見ないね

ぷ)映画最近出たみたいだよ(*´ω`*)

相)テラフォーマーズか、あれ実写にしちゃやばいよね

ぷ)何の話か知らない、外国のアニメかなんかかと思った

相)あー知らないのか....
  漫画なんだけどね、アニメ化にもなってて
  俺、あれだけは手出さないと思ってたんだけど面白いらしい

ぷ)ふーん??どんな話?

相)聞いちゃう?
  あのね、最強なGと虫人間が火星で戦う話╭( ・ㅂ・)و

ぷ)却下で!Gも虫も嫌い...

相)それがさ、Gがめっちゃ強いの、ほんと強いの
  進化したGで描かれてて二足歩行なんだよ。 
  たしか「この漫画がすごい」に選ばれてた。
  この間夜アニメやってて見たら、おもしろそうだったよ╭( ・ㅂ・)و

 

 

二足歩行のGですって?

 

ねえな( ✧Д✧) カッ!!!!

 

そうこれが恐怖のテラフォーマーズとぷるこの出会いでした

 

【思わずwikiってみた】
しかしとりあえず、そこまで力説するなら、と
wiki様を開いてみたぷるこ

書いてあることをそのまま音読して相方にも伝える

どうやら火星に苔とGを送り込み火星をあっためて

人が住めるようにとしたのが発端らしい
マジか...まぁ、漫画ですからね(´▽`) '`,、'`,、

 

 

西暦2599年、火星のゴキブリを駆除・清掃するために地球を発った宇宙船・バグズ2号の乗組員15名は、
火星にて異常進化を遂げたゴキブリ「テラフォーマー」の襲撃に遭う。
乗組員達は「火星の厳しい環境下での任務遂行」の名目で受けさせられた
「バグズ手術」によって昆虫人間へと変身し対抗を試みるが、
数で勝るテラフォーマーの想像以上の力を前に、仲間を失っていく。
さらにテラフォーマーの力を独占しようとする者達の思惑に翻弄され、
遂に小町小吉と蛭間一郎の2名を残してメンバーは全滅するが、

辛うじて2人は火星を脱出する。
Wikipediaより引用

 

 

 

きゃー、無数のGですって?
この時点でぷるこ挫折


しかし文字のため恐怖は薄れているので

そのままキャラクター紹介まで読み進めると

なにやら、ものすごい人数いるし
しかもかけ合わせの虫がたくさんでてくるし*1ブルブル

 

さらに読み進めると
手術ベースが
シャチやらヤクドガエルやらタスマニアキングクラブ...etc


虫じゃねーじゃん( ・ὢ・ )


さらに読み進めると
手術ベースがチョウセンアサガオベラドンナ...

って植物かよ( ・ὢ・ )


いいのか、すでにネタ切れなのかwww

ちょっとウケてしまった


そんなこんなでなぜか話が盛り上がり

相方がテラフォーマーの画像みた?って言ってきた

なので、ちょとどきどきするけど
とりあえず画像を開いてみたわけで


【これがテラフォーマー(G)...】

注)ここから先は画像があります。引きかえすなら今です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


画像

f:id:yurupule:20160509115337j:plain 

 

 

 

 

ゴリラ?

 

 

f:id:yurupule:20160509115356j:plain


いいえGです

 


すっとぼけた顔してやがる!
なんか腹立つ顔ですね

 


これはやばい....ツヨウソウダ

ってことでおとなしくスマホを閉じ旅行を楽しんだんですが。

 

【夜の電話でついに相方が】
土曜の夜、部屋でだらごろしていたら
相方からTELがあり

今日の出来事報告の中

相)TUTAYAに行ってきました....
ぷ)Gか!
相)はい、レンタルしちゃいました

        やばいです。面白いです。タコ強いです!
ぷ)でもGにはかなわないんでしょ?
相)あ、でもG以外でも国同士のイザコザもありで今はGだけが敵じゃないよ
ぷ)Gのくせに二足歩行しやがって!
相)それだけじゃなく銃もナイフも使うよ
ぷ)Gのくせに?!
相)車も運転しちゃうんだよ
ぷ)Gのくせに??!


相)これ、ぷるちゃんにもぜひ読んでほしいなー
  めっちゃおもしれーよ

ぷ)....考えとく。


【まとめ】
とうとう禁断のテラフォーマーの脅威が
ぷるこにも襲い掛かってきました


この危機にぷるこはどう立ち向かうのか
こうご期待www

 

グロ嫌いなんですよ、マジで!
進撃にも手を出さずに我慢したのに....

まさかの相方のお気に入りになるなんて。
購入じゃないだけましか...?

 

がんばれぷるこ
立ち向かえぷるこヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
しかしテラフォーマーの威力は強すぎだぜ
あのすっとぼけ顔が頭から離れません
やばいっす

相方に読まされそうな勢いです。
きっと手を出すだろうな…←すでに洗脳されて興味があるwww

 

 

 

Twitter始めました。 更新情報載せてます。シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

↓↓↓ランキング上位の記事も読めます↓↓↓

 

 

*1: ;゚Д゚